わが家の定額給付金は44000円。
ウリ坊の分20000円は貯金をしました。


残りの24000円で、
以前からずっと欲しかったホームベーカリーを買ってもらいました。


pan1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が買ったホームベーカリーはこれ

楽天の方が安いですねぇ・・・。
私は旦那さまがその気になったときに勢いで買ってもらいましたが、
いつもは価格を比較してから購入しています。
楽天のこのお店は、弥生の青色申告のソフトを買ったお店。
ホームベーカリーも最安値ってすごいわ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「買いました」ではなく「買ってもらいました」がポイント。


私は自分の分の定額給付金12000円で買える、
他のメーカーの商品を検討していました。
買ったその日も、カタログをもらって価格を比較しようと電気屋さんへ。


ですが、旦那さまの勧めで、このパナソニックのホームベーカリーを買うことに
このホームベーカリーはうどんやおもちもできる上位機種で、
いいなぁと思いながら価格の面で手が出なかったのです。


毎度のことながら、どうせ買うならいい物を買いたい派の旦那さま。
いつもはそれを阻止する私ですが、
今回はずっといいなぁと思っていたパナのホームベーカリーなので、
ありがたく旦那さまの意見に便乗しちゃいました。


だってね、これ23800円のプライスが付いていたの。
そしたら、「オレの分の定額給付金もつかっていいよ~」って
だからこのホームベーカリーは「買ってもらった」って言ったわけ。


最初から旦那さまの定額給付金は、
私が管理しようと思っていたので、
渡すつもりなどなかったのですが・・・(笑)


さらに、旦那さまが値段交渉をしてくれて、20000円でお買い上げ~。


というわけで、週4回ペースで焼いています。
おかげで、お米の減りが遅いです。
パン屋さんの食パンと同じくらい美味しいです。


旦那さまはパンメーカーの100円くらいの食パンは食べないのよね。
私は味の違いは分かりますが、
価格と折り合いをつけてこんなもんだと思って食べます


ちなみに、義母もパンにはうるさい。
パスコの超熟かパン屋さんのものしか食べません。


ホームベーカリーで焼いたパンを義父母にプレゼントしましたが、
とても美味しいと言ってもらえました。


わが家の財政難を心配する義母には、
チョッとしたお礼や手土産を渡そうとしても受け取ってもらえません。


ホームベーカリーのパンは、気軽の渡せるし、
義母もあまり負担に思わないようなので、重宝しています。


ホームベーカリーの代金20000円の元が取れるように、
沢山使おうと思っています。



他に検討していたホームベーカリー

友人が使っていて味見をさせてもらいました。
美味しかったですよ。


*******


明日から、パートの勤務時間が増えます。
ウリ坊の馴らし保育で午前中だけだったのが、
明日から午後3時までです。
5時間勤務で1日3600円になります。


ウリ坊のための時間短縮だったけど、
実は仕事に慣れるまで私の方が助かってしまいました。
仕事は面白くなくて(苦笑)、何度も時計を見てしまいます。


ウリ坊は給食がでるけど、私はお弁当持参。
夜のうちに、夕食の残りを詰めて準備しちゃいました。
パート先には冷蔵庫や電子レンジもあるので、
旦那さまのお弁当ほど手間はかけません。


スライド貯金を締め切ったので、サイトも更新したいのですが・・・
洗濯物も干し終わったので、12時前には寝ま~す。
仕事中に眠くなってもこまるので。
何しろ単調な仕事内容なのよん。
おやすみなさ~い。




ブログランキングに参加しています→自営業の主婦ランキング
家計管理・節約の参考にしています→ブログ村 家計管理・貯蓄・節約

メインサイトもよろしくね→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None