pan4


6月13日(土)、お給料スライド貯金の5月の締め切りました。
5月13日(水)スタートだったので、ちょうど一ヵ月。
全然スライドしてないじゃん(笑)。


日曜日からやりくり開始して、5週間を1ヶ月とするスタイルに戻したくて、
土曜日に締め切りました。


食費はあと2日ぐらいなんとかなりそうだったのですが、
日用品(子供費含む)がとんでもないことに~(涙)。


メインサイトに更新しましたが、
10000円予算なのに、17362円。
なんと7000円以上のオーバーなのです。


そのうち子供費が11873円。
紙おむつをまとめ買いしていて、まだ2パック残っているけど、
それ以外でもパラパラと・・・
旦那さまと出かけたときに、子供用のDVD(1000円)を購入。
パート先の託児所を利用するので、
着替え用に下着を買い足しました。
毎日3組もたせるので足りなくて。


お昼寝用ふとんは仕方なく別予算から出しました。
おむつの使用量が確実に増えています。
もう、食事も大人と同じものだから、
臭いもブツも大人並・・・
旦那さまがせっせと替えちゃうしさぁ(苦笑)。


取りあえず、赤字のまま次月へ繰越して、
どうにも調整できないようだったら、予算をアップしようと思います。


食費はね、予算30000円で、30003円。
3円オーバーだけど、ギリギリセーフかなぁ。
お米10キロで済んだので助かりました。
ホームベーカリーのお陰です


6月14日(日)から6月の予算を使い始めました。
いつも週5000円の予算を気にしながら買い物をしているので、


何も意識しないで買い物したらどうなるんだろう?


なんて何となく思いついてしまい、実行してしまいました(笑)。


その結果、1週間で10480円も使ってしまいました~


すごいよねぇ・・・。倍ですよ倍!
特に食卓が豪華になったわけではなく・・・というのが悲しいところ。
サラダ油など買い置きもできたけど、使いすぎですねぇ。


本当は予算を気にしない生活を1ヶ月試してみようかと思っていたのですが、
今月末に入金がほとんどないと聞かされたので、
あっさり1週間のおためしでやめておくことにしました。


予算を気にせず買い物して、ストレス解消したいなぁと思ったのですが、
今後の生活を考えると、お金を使うことのほうがストレスになりそうです。


残りの4週間はつつましやかに生活したいと思います(笑)。



ブログランキングに参加しています→自営業の主婦ランキング
家計管理・節約の参考にしています→ブログ村 家計管理・貯蓄・節約

メインサイトもよろしくね→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None