fashion17


食費、日用品の報告に引き続いて、私のおこづかいの報告。
予算は5000円で、4760円を使いました。


まず、紺色のキャンバス地のバレエシューズを購入。
とてもカジュアルな感じなので、ソックスをはいていてもOKです。
ウリ坊と保育園に遊びに行くとき用に買いました。
格安の1990円です


週1回、近所の保育園で1時間ほど親子で遊ぶ会に参加しています。
会場が2階なのと、出入り口が開けっ放しでねぇ・・・。
うちの子、すぐに脱走するのです。
すぐに階段があるから危なくて!
さっと履けて、すぐに追いかけられる靴を捜していました。


もちろん、靴を履かずに靴下で追いかけることもあります。
なんだかさぁ、親が面倒を見るのが前提になっているにしても、
出入り口が開けっ放しってどうなの?っていつも思います。


脱走する子は数人なんですけどね。


fashion18

これはユニクロで買ったタンクトップ。
週末のプライスダウン商品だったので、690円。
その他に、昼間のパート用にTシャツ690円を購入。


昼間のパートは上下白衣が支給されるのですが、
中にTシャツを着なければなりません。
お昼ごはんの時や、トイレに入るときは白衣を脱ぐのね。
洗い替えに1枚Tシャツを追加しました。


その他に、サンキュ6月号390円を買って、合計4760円です。


今回は食べ物は買いませんでした~。
ホームベーカリーのおかげで、
パン屋さんに近づかなかったのがよかったみたい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予備費は予算5000円で、4628円使いました。
ショッピングモールのフードコートでお昼を食べて1570円。


帰りにミスタードーナツの100円セールで500円。
カレー専門店でカレーをテイクアウトして1460円など。


カレーのテイクアウトは旦那さまの希望で行きました。
二人分で1460円って高くありません?
旦那さまが「美味しいからおすすめ~」って言うので
気軽に行ってしまったのですが、まさかカレーがこんなに高いとわ!
ほっか弁と同じ感覚で出かけたので、驚いてしまいました。


うちの旦那さまは、仕事の日のお昼に結構いい物を食べているので、
私と出かけたときは、高いものは避けたいと思います。
やはり、一緒に出かけないのが一番ですよね。


とうわけで、5月の報告終了です。
6月は何とか生活費を確保できていますが、
7月からがチョッと厳しそうなので、
今まで以上に気を引き締めてがんばりたいと思います。


ブログランキングに参加しています→自営業の主婦ランキング
家計管理・節約の参考にしています→ブログ村 家計管理・貯蓄・節約

メインサイトもよろしくね→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None