何とか明日から昼間のパートに行けそうです。
いくら、休みやすい職場とはいえ、これ以上休むのは気が引けます。


この職場は体調管理にとてもうるさいの。
食品関係なので、体調が悪い人は工場内に入れてもらえません。
咳や鼻水はチェックされます。
新型インフルエンザ対策で体温測定もするので、
無理して仕事に行っても働けないので、心置きなく休んでしまいました(笑)。


体調が悪くてもなかなか休めなくて、
「這ってでも出勤する」みたいな会社で働いていた経験のある私には、
なんともいい職場です。
体調悪くて出勤しても仕事はできないし、他の人に移しちゃったりして、
よくない慣習だなぁと思っていました。
パートなので休めば収入は減ります。その点は痛いなぁ。



ウリ坊は一足先に回復していて、
チョッと咳が残っている程度。
風邪を引いている間、かなりわがままな生活をさせてしまったので、
託児所生活に慣れてくれるか心配ですわ。


メインサイトのほうを久しぶりに更新しました。
日記も6月19日からほっぽりぱなし。
6月末に更新する予定で、記事はできていたのですが、
風邪のせいで遅くなってしまいました。
相互リンクのお願いもいただいているのですが、
対応が遅くなっていてすみません。
今週中にがんばりま~す。


メインサイトの新しい記事 → バイトをするのは夫か妻か


3件まとめてアップしましたが、
この記事から続けて読めるようにしてあります。
読んでいただけるとうれしいです。



ブログランキングに参加しています→自営業の主婦ランキング
家計管理・節約の参考にしています→ブログ村 家計管理・貯蓄・節約

メインサイトもよろしくね→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活







スポンサードリンク

 タグ
None