8月末も無事終わりました。
いつもは夕方に集金にくる材料屋さんの営業マンが、
午前中に来ちゃったので、月末らしさの盛り上がりにかけました


この営業マン、時間を守らないので、
いつも何時くるのかと、出かけられないまま待っているのです。
早く支払いが済んだのは良いけれど、なんかあっけないわ。


支払い額は20万円ほど。少なめです。
最近は50万円を越えなければ驚かなくなりました。


旦那さまに言わせると、材料代の支払いが少ないと、
収入も少なくなるので要注意らしいです。
今回は何とかなったので、ほっとしました。
もしかしたら、収入減は次の月に繰越されただけ?
9月がちょっと心配です。


私のパート代のほうは、やっと手ごたえのある金額になりました。
深夜のファミレス分が35908円。
昼間のお弁当工場分が47822円


合計83730円です。


昼間のパートは、託児所代等で1万円近く天引きされてこの金額なので、
実際は5万円以上稼いでいることになります。
時給720円でも、時間を働けば、なかなかの金額になるもんです。
貯金と同じで、コツコツが一番確実だなぁと実感。
パートを捜すときは、時給を基準に選んでしまいますが、
お金を稼ぎたいのなら、長時間働けるかどうかも重要ですね。


ファミレスの方が時給もよくて(深夜なので1000円)効率がいいのですが、
シフトがきっちりなので、自分の都合よくは働けません。
お弁当工場の方は、今は週4日ですが、5日にすることも可能なんですよ。
自分で扶養の範囲内になるように計算して働けばいいので、かなり自由です。


お弁当工場の日数を増やして、ファミレスを辞めようかなぁ。
やっぱり、両方はキツイ日があるので・・・
お弁当工場は怖い先輩がいるうえに、
子供が風邪を引くと休むので収入が不安定。
ファミレスは人間関係は良好だし、1日3時間の週3日だけだし。
いろいろ迷っているので決心できずに、ズルズルと働き続けてしまうんですよね。
う~ん、悩むわ。


昼間のパートをはじめた感想をメインサイトで記事にしました。
夫育てのコンテンツです。
   ↓↓↓
パートと子供と私


ブログランキングに参加しています→自営業の主婦ランキング
家計管理・節約の参考にしています→ブログ村 家計管理・貯蓄・節約

メインサイトもよろしくね→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活






タグ