誕生日プレゼントを2週間後にもらった私ですが、
誕生日当日はもしかしたら忘れちゃったのかしら~って思ってたの。


でも数日たって、「これはわざとだな」と気づきました。
旦那さまは私に意地悪をしているのだと分かったのです。


意地悪の原因はわたしのパート。
6月から昼間のパートをはじめたのですが、
その頃から何となく夫婦仲がギクシャクしてしまいました。


はじめの一ヶ月は私は必死だったので、
旦那さまの様子には気ずかず・・・というか気にしないようにしていました。
だって、パートをはじめたのは旦那さまの収入が不安定な上に、
浪費のせいで生活費を稼ぐためだったんですもの。
「私は正しい!悪いのは旦那さま」って思っていたし。


旦那さまは私が生活のために働くのが気にさわるみたいです。
私がパートをしているのがあてつけがましいんだってさ
たしかに、その通り「あてつけ(夫育て)」だから返す言葉がありません。


要するに、私の夫育て作戦は逆効果だったというわけ。
私がパートをすることによって、私は夫が変わってくれることを期待していました。


浪費をやめて、妻がパートをしなくても大丈夫なようにしよう 


とか、


忙しい妻のために、家事を手伝おう


なんて思ってくれることを期待していたのに。残念です(涙)。


さらにね~。困ったことがひとつ。
夫は私が疲れた態度をとるのが気に入らないらしいの。


仕事で疲れると文句は言わなかったけれど無口にはなったのね。
私って気持ちが態度に出やすいし。


そういう、私の態度が気に入らないんだって。


確かに、疲れて機嫌が悪い人が家にいるのは不愉快だよね。
旦那さまの言い分もわからないでもない。


でも、愚痴一つ言えないなんて、
私がかわいそうです(←自分で言うなって突っ込みが入るかしら)


夫は妻が外で働くことにやきもちや嫉妬心を持つのかしら。
なんで私が意地悪をされなきゃいけないの?って感じです。
本当に面倒なことになってしまったわ。


男心は私が思っていたよりも複雑みたいです。


共働きになれば、子供や家事との両立が一番のネックだと考えていました。
まさか、旦那さまがネックになるとは思わなかったわ。


というわけで、今回は私が完敗です。
次の手を考えなくてはなりません。


今はチョッとやる気が起きないので、
夫とは冷戦状態を継続します。
ケンカする元気も出ないわ。とほほ・・・です


★詳しくはメインサイトでも記事にしました。
  私の愚痴を聞いてあげようという方がいましたら読んでください
   ↓↓↓
  パートと家事と私
  パートと旦那と私



ブログランキングに参加しています→自営業の主婦ランキング
家計管理・節約の参考にしています→ブログ村 家計管理・貯蓄・節約

メインサイトもよろしくね→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None