普段からテレビが大好きな旦那さまですが、
日曜日は特に必ず見るものが多い!


まず、起床すると8時から仮面ライダー
3シリーズぐらい家事をしながら見ていますが、
本当に子供向けなんだろうかと不思議な内容です。
しっかり見ていないせいかもあるけれど、難しく感じます。


よって、ウリ坊は興味なしです。
次に始まるプリキュアはウリ坊も興味を示します。
ずっとは見てないけどね。
その間に、旦那さまは身支度。


9時になると、ドラゴンボールです。
再放送ですが、短く編集してあるみたいで、
ストーリーの展開が早い。
これは私でも楽しめます。


9時半からはワンピース
海賊の話なのですが、これがまた、ストーリがなかなか進みません
現在も連載されている漫画なので、仕方ないのかしら。
1回くらい見逃しても、全然大丈夫です。


ワンピースが終わって10時になると午前のテレビタイムは終了。


午後は、もちろんゴルフ中継です。
まず、男子ゴルフが始まります。


男子ゴルフは石川遼くんが出るので、私も見ま~す。


今日の男子ゴルフはとても面白かったです。
ギャラリーもすごかった!
すごい人気です。遼くん。


男子ゴルフが後半になると、女子ゴルフの中継が始まります。
旦那さまは男子ゴルフより女子ゴルフが好き。
自分がゴルフをするので、男子よりも女子の方が参考になるそうです。
男子だとレベルが高すぎちゃうらしい。そんなもんかねぇ。


女子ゴルフの後は5時から鋼の錬金術師を見ます。
ゴルフはのんびり見ていますが、アニメになると真剣です
このアニメもかな~り奥深い内容で、
どう見ても子供向けではありません。
以前この枠でやっていたガンダムも重厚な内容でした。


旦那さまのように、アニメをみる大人は結構いるのかもしれません。
大人が楽しめる内容になっているのかなぁ。


こんな感じで、日曜日の旦那さまはテレビっ子です。


アニメに関しては、別の曜日ですがNARUTOも見ます。
死神の話のブリーチも。


この二つは、ゴールデンのほかに、別編が夕方6時から放送されていて、
そちらもかなりの確率で見ています。


小学生や中学生は、塾や部活で、
アニメが放映されている時間には家にいられない子も多いと思うのよね。


毎週、アニメの時間にはバッチリ家にいる旦那さまってすごいですよね。


うちの電気代の半分はテレビではないかと思う今日この頃です。
だってね、うちの電気代は7000円くらい。
私が一人暮らしをしていたときは2000円以内でした。


部屋の広さはほぼ同じだし、冷蔵庫等の電化製品も同じ。
結婚して代わったのは、テレビ(37の大型プラズマ)くらいよ。
後は、洗濯機を回す回数。
以前は週2回。結婚後は1日2回。


結婚して、電気代が3倍以上になったのは、
絶対にテレビが原因ですよね~。


まあ、外でパチンコをしてくるよりはマシなんですけど。
そう思って、黙認している私です。



ブログランキングに参加しています→自営業の主婦ランキング
家計管理・節約の参考にしています→ブログ村 家計管理・貯蓄・節約

メインサイトもよろしくね→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活





スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None