スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

パートを辞めることにしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
パートを辞めることにしました。
旦那さまと話あった結果です。というか旦那さまの希望です。


昼間のパートは出入り自由なので(笑)、すぐに辞められます。
深夜のファミレスの方は、早朝のシフトはすでにはずしてもらっていて、
深夜2日間も代わりが見つかり次第、辞めたいと思っています。


パートをして思ったのですが、私は外で働くのが好きみたいです。
家庭のストレスを仕事で忘れ、仕事のストレスを家庭で忘れ・・・
精神的なバランスが取れていました。私の中では。


バランスが取れたのは私の中だけで、家庭の中はいつもギスギス。
旦那さまはずっと不機嫌なままで、
最後まで私のパートを不愉快に思っていたようです。


一応、目標の50万円を貯められたのと、このところ旦那さまの仕事が順調なので、
パートを辞めることにした次第です。


50万円貯めたといっても、去年使った100万円の貯金には届いてないし、
年初に下ろした20万円も戻せていません。
そう考えると、わが家の家計は赤字のままなんですよね。


困ったことに、仕事が順調な時の旦那さまは強気の天狗さんなので(苦笑)、
話し合いになりません


このことをパート先で愚痴ったら、私にとっては興味深い発言をいただきました。


「ある意味、ただの単細胞だから、うまく操縦できるかもよ」


これは自営業経験のある男性同僚の発言です。
う~ん、私は操縦できなくて四苦八苦してるんですけど・・・


うちの旦那さまは本当に単細胞なだけなんでしょうか?
難しく考えて回りくどいことをするから、
いつもこじれて夫婦ゲンカばかりなのかなぁ。


この発言、今後のわが家の運命を左右するしそうな気がします。


ブログランキングに参加しています→自営業の主婦ランキング
家計管理・節約の参考にしています→ブログ村 家計管理・貯蓄・節約

メインサイトもよろしくね→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活






スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (12)

ぽこたんサンへ

ぽこたんサンへ義父母と一緒に仕事をしていて、尊敬してしまいます。
私とは違うストレスを感じることも多いのでは・・・
今ケンカ中で、顔をあわせないようにしているのですが、
仕事だとそうはいきませんから。
家にいると視野が狭くなるというのは、納得です。
私も夫しか話し相手がいない時期は、なんだか悲観的でしたもの。
いつもお気遣いありがとうございます。
コミィ URL 2009-11-01 23:32

あおサンへ

私もあおサン家と似てるな~って思ってました(苦笑)。
うちの夫に私と子供を食べさせていける覚悟があるのか、
今からおためし期間だと思っています。
何とかなるさでは何とかならない時がくると思うのです。

パートを辞めるきっかけはやっぱり夫婦ゲンカなんですけど、
またもや追い討ちをかけるような冷たい言葉をいただきました(爆)。
本当にあおさん家とうちは似ているなぁと実感です。

私も、あおさんを応援しています!がんばりましょうね!
コミィ URL 2009-11-01 23:28

りんごサンへ

はじめまして。
W自営業妻なんですね。
確かに好不調の波は大きいですよね。
収入がマイナスという月を何度か体験して、実感してます。
元気がでるコメントありがとうございます!
コミィ URL 2009-11-01 23:23

ハルさんへ

ハルさんは自営業の仕事もあるから私よりずっと忙しそうです。
仕事が順調なのは今だけではないかと、ヒヤヒヤしています。
夫のように楽天的には考えられません。
お互いにストレスをためないようにがんばりたいですね。
コミィ URL 2009-11-01 23:04

さるままサンへ

さるままサンの言うように、毎日笑顔で過したいですね。
最近の私は笑顔が少なかったと反省しています。
そうそう、うちの夫は褒められるとがんばるタイプです。
確実にそうです(笑)。調子に乗りすぎることもあるけれど。

いつも応援ありがとうございます。
私も「修行」だと思ってがんばります。
コミィ URL 2009-11-01 23:01

ぷりんサンへ

パートに限らず、家庭以外の空気を吸うのはいい刺激になりますよね。
私も風水に凝っていた時期があるので、盛り塩パワーを信じています。
わが家も順調に仕事が入ってくるように、試してみますね。
コミィ URL 2009-11-01 22:56

複雑ですね

ぽこたんも、派遣を週3日、実家の手伝い週2日やってきたので、コミィさんの気持ちがなんとなくわかります。

体力的には、しんどくても、精神的にはストレス発散が出来てたのかもしれません。
家にいてると、どうしても視野が狭くなります。
けど、外にいると、家や自営の事とは関係のないこと、何気ない一言で、がんばろうとかそういう考えもあるのかって思いますもんね。

幸い、仕事が順調のようなので、いいですが、コミィさんのストレスはどうなるんでしょうね。
寒くなるようなので、体に気をつけてくださいね。
ぽこたん URL 2009-11-01 11:52

こんばんは☆

コミィさん、ご主人のお仕事が順調なんて
何よりです!!!

ただ・・ あおが(フルタイム)仕事を
辞めた時の状況に、すごく似ていて
ビックリしてしまいました★

さっきから、長々とコメントを書いては消し、
結局、上手く書けませんv-356

とにかくコミィさん、応援してます!!!
あお URL 2009-10-30 21:33

はじめまして。
私の旦那も自営業者です。
ついでに私も自営業者です。

パートはやめられるんですね。
お疲れ様でした。
旦那さまのお仕事が順調でなによりです!!!

自営業って、サラリーマンに比べると好不調の波が大きくてタイヘンですよね。
でも、絶対にサラリーマンよりいいときがあると信じて、お互いがんばりましょうね♪
りんご URL 2009-10-30 14:42

「家庭のストレスを・・・」
うん、凄く判ります。
私の場合、
「家庭と自営業のストレスを・・・」
って感じですもの^^;

でも我が家の場合、まだまだ自営業の仕事が谷底なので、バイトを辞めるわけにはいかず(笑)。
なにより自営業のお仕事が順調なのが一番ですよ♪
ハル URL 2009-10-30 10:23

お久しぶりです^_^;

ずっと拝見させていただいてましたi-237

今日の記事を見ていて…
私も、そーかも?
って、チラッと思いましたi-201

案外ご主人は誉められると頑張るタイプではないですかi-198
毎日イライラi-191する事もたくさんあると思いますが
一度の人生ですから、お互いなるべく笑顔ですごしたいですよね~

応援してますi-197

私もまだまだ修行中i-201
一緒に頑張りましょうねi-199i-236
さるまま URL 2009-10-29 09:43  [Edit]

お疲れ様でした。

パート辞められるんですね。
コミィさんお仕事頑張ってらっしゃったので、陰ながら応援していました。

パートして精神的バランスをとっていたというのは、私も同感です。

でも、御主人の仕事が順調で、良かったですね。
うちも、事務所の入口に盛り塩をするようになって仕事が増えたと主人が言っていました。
このまま、仕事がきてくれるとうれしいな。

これからもコミィさんのブログ楽しみにしてますので、頑張ってください♪
ぷりん URL 2009-10-28 23:45

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

