パートを辞めることにしました。
旦那さまと話あった結果です。というか旦那さまの希望です。


昼間のパートは出入り自由なので(笑)、すぐに辞められます。
深夜のファミレスの方は、早朝のシフトはすでにはずしてもらっていて、
深夜2日間も代わりが見つかり次第、辞めたいと思っています。


パートをして思ったのですが、私は外で働くのが好きみたいです。
家庭のストレスを仕事で忘れ、仕事のストレスを家庭で忘れ・・・
精神的なバランスが取れていました。私の中では。


バランスが取れたのは私の中だけで、家庭の中はいつもギスギス。
旦那さまはずっと不機嫌なままで、
最後まで私のパートを不愉快に思っていたようです。


一応、目標の50万円を貯められたのと、このところ旦那さまの仕事が順調なので、
パートを辞めることにした次第です。


50万円貯めたといっても、去年使った100万円の貯金には届いてないし、
年初に下ろした20万円も戻せていません。
そう考えると、わが家の家計は赤字のままなんですよね。


困ったことに、仕事が順調な時の旦那さまは強気の天狗さんなので(苦笑)、
話し合いになりません


このことをパート先で愚痴ったら、私にとっては興味深い発言をいただきました。


「ある意味、ただの単細胞だから、うまく操縦できるかもよ」


これは自営業経験のある男性同僚の発言です。
う~ん、私は操縦できなくて四苦八苦してるんですけど・・・


うちの旦那さまは本当に単細胞なだけなんでしょうか?
難しく考えて回りくどいことをするから、
いつもこじれて夫婦ゲンカばかりなのかなぁ。


この発言、今後のわが家の運命を左右するしそうな気がします。


ブログランキングに参加しています→自営業の主婦ランキング
家計管理・節約の参考にしています→ブログ村 家計管理・貯蓄・節約

メインサイトもよろしくね→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活






スポンサードリンク

 タグ
None