メインサイトの方で更新済みですが、
スライド貯金が10月末で満期になりました


1回目の時は、うまくスライドできずに1回休みなんて事をしていましたが、
2回目の今回は一度もお休みしませんでした。
その代わり、赤字を繰越してばかりいたけど


食費をひと月5週間として管理する方法が私にはあっていました。
週1回のパルシステム2000円、スーパーの特売日2000円、その都度買い1000円
の予算で週5000円でやりくりしてます。


わが家の食費のネックは旦那さまと子供が大好きなお菓子代と飲み物代。
コレがなければ、月2万円でもいけるんではないかと思ってます。
お菓子を買ってくれば、もちろん私も食べてしまうので(笑)、
なかなかダイエットが出来ません(←人のせいにしてはいけないですね


今回の9月の予算では、予備費と私のおこづかいが予算取りできませんでした。
それでも、何とかなったのは、スライド貯金が満期になったら、
アレを買おうかコレを買おうかと楽しみがあったから。
楽しみが待っているので、多少の我慢は出来ました。


このスライド貯金の使い道ですが、もうすでに買ってしまったものもあります
おいおい紹介していきますね。


実は10月も予備費と私のおこづかいが予算取りできなかったので、
スライド貯金の満期金も5万円の予定が4万円になっているんです
夫の仕事が順調だと言っても、この不景気のにしては順調というだけで、
すっごく利益が上がっているわけではないようです。


でも、たった9ヶ月で4万円も貯金できたのはすごいですよね。
スライド貯金をやる前も、やりくり費の残りは
小銭貯金やつもり貯金でコツコツ貯めていましたが、
こんなには貯まりませんでしたもの。
スライド貯金の方が、確実にハイスピードで貯められます。


☆小銭貯金とつもり貯金は今でも続けていますが、
スライド貯金を始めてからペースダウンしています。仕方ないかな。


この調子で3回目も挑戦します。




★詳しい内容はメインサイトで紹介しています→スライド貯金2回目



ブログランキングに参加しています→自営業の主婦ランキング
家計管理・節約の参考にしています→ブログ村 家計管理・貯蓄・節約

メインサイトもよろしくね→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None