book15
専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法


図書館で借りてきてきました。
テレビ番組でも何度か見かけたことのある、有名なおばちゃん(←失礼かしら?)の本。


主婦の目線で不動産を見極めていたりして、
何となく不動産投資を身近に感じさせてくれます。
何でも自分でやってみるという姿勢も素敵です。


ただの主婦です。ということを強調しているけど、
アパート経営って誰でも出来るものではないし、その行動力には脱帽です。
最初の一歩を踏み出すのってすごく大変ですもの。


テレビで見たときは、ご主人がイヤイヤながらアパートの修繕をしていました(笑)。


メインサイトで相互リンクしていただいている
子育てママの夢見るスワップ生活のさと吉さんの
キラキラ☆大家さん日記というブログも楽しみに呼んでます。


さと吉さんのご主人はアパートのリフォーム等を自分でやっています。
本職でないのにすごいです。


うちの旦那さまはもちろんプロですから、上手に出来ることは確実。
でもね、実際に動いてくれるまで何回も頼まなければならないし、
絶対にお金を請求してくると思います


先日、キッチンの排水を詰まらせてしまって、旦那さまに直してもらったのですが、
お駄賃がほしいなんて言い出したのよ。
もちろん断りました


やっぱり、こういうことは腕も大切ですが、マメさが一番ですよね~。


アパート経営って副業としてはとても面白そうです。
そう思って、メインサイトに記事を書いてしまいました。
資金が貯められるかと旦那さまが協力してくれるかがうちの場合は大きな問題。
でも、大家さんって素敵。
夢は大きく持たないとね!まずは、年末宝くじでも買おうかなぁ(笑)。


★メインサイトの記事→自営業と副業








スポンサードリンク

 タグ
None