food67

先週末の金曜日。
なんとうちの旦那さま。ゴルフコンペに参加してました


平日&月末なのに、なんてのん気なんでしょう…


ゴルフコンペは市議会議員の方主催らしいです。
わが家は公共事業なんてまったくやってないから、コネなんて必要なし。
知り合いに誘われて、ゴルフなら何でもOKな旦那さまは、
参加を決めてしまいました。
こういうつきあいから仕事が取れることもあると言っているけど、
大して期待しないでおきます。



まあ、このところお仕事が忙しくて、働きづめだったので、
特に反対はしなかったんですけどね。


その日、私とウリ坊は子育て支援室がある保育園に遊びに行ってきました。
ママ友に「うちの旦那、今日ゴルフなのよ」なんて話をしたら、
「平日なのに~!」って驚かれました。


「自営業だから、自分の休みたいときに休めるの」って話したらさらにビックリ。
「平日に旅行にいけてうらやましい」って言われました。
そういえば、旦那さまが無理やり休みをやりくりするのは、
ゴルフのときだけだわ…


旅行とかはいつも後回し。予定は直前まで分からないことが多いです。
平日に休みが取れることが分かっていれば、
かなりお得に旅行ができますよね。
もちろん、平日に思いがけず連休ということもあるのですが、
そういう時は、仕事が途切れたときなので、旅行気分にはなれません


上の写真の餃子は、旦那さまのゴルフコンペ戦利品です。
冷凍餃子なのですが、甘みがあっておいしかったです。
ウリ坊は飲み込むように5個も食べちゃいました。

food68 food66

ゴルフコンペの時は大体飲み会付なので、旦那さまの夕食は必要なし。
私はこの日は、夕食を作る気はさらさらなく、
お弁当でも買って済ませるつもりだったの。


それなのに、ゴルフで疲れてしまった旦那さまは寄り道せずに夕方には帰宅。
ゲゲゲ…って感じです。がっかり


でも、コンペの戦利品がおかずになる餃子だったので助かりました。


この餃子以外に、うどんやみかん1箱ももらってきました。
今回のコンペの景品はなかなか家計にやさしかったなぁ。


旦那さまはゴルフは楽しかったらしいのですが、
仕事で疲れているところにゴルフをして、腰痛を悪化させてしまいました。
このところ、毎日湿布のお世話になっています。


とりあえず、12月末までは仕事が立て込んでいます。
その反動で年明けは仕事が減ることは間違いなし。
毎年、1月2月は赤字になるんです。
そのときに備えて、後1ヶ月、がんばって働いてくださいね。旦那さま。



ブログランキングに参加しています→自営業の主婦ランキング
家計管理・節約の参考にしています→ブログ村 家計管理・貯蓄・節約

メインサイトもよろしくね→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活



スポンサードリンク

 タグ
None