スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

「ホームベーカリーのパンとお菓子」よりコーヒー食パン

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
pan11

ホームベーカリーでコーヒー味の食パンを焼きました。

book2
ホームベーカリーのパンとお菓子


この本のレシピです。
インスタントコーヒーをたっぷり使っているので、チョッとほろ苦系のパン。
そのままでももちろんおいしいですが、マーガリンとの相性もよし。
私の好みの食べ方は、薄くスライスして、マーマレードジャムをサンド。
どちらも、マーマレードの甘み&苦味とコーヒーのほろ苦がとてもあいます。


このパン。実は、旦那さまはダメでした。
子供もダメ。
二人とも、コーヒーには砂糖とミルクたっぷり入れるからね。


というわけで、私がほとんど1斤いただいちゃいました。
子供用にはインスタントコーヒーを少なめにしたほうがいいと思います。
レシピ通りだと大人の味です。コーヒー好きの方にオススメ。


この本は私が使っているパナソニックのホームベーカリーを使っているレシピです。


出来上がりの感じとかは、同じホームベーカリーだと安心感があります。
もちろん、他のメーカーのホームベーカリーでも大丈夫です。


コーヒー味以外にも、いろんな味のホームベーカリーパンが楽しめます。
パン生地作りをホームベーカリーにまかせて作る成形パンのレシピもあります。
二次発酵がいらない手軽にできる成形パンなので、気軽にできそう。


天然酵母パンもかなり詳しいです。
天然酵母パンにはあこがれますが、敷居がたかいですよね。
どんな味わいかが詳しく紹介されているので、作りたくなりました。





スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

