pan11

ホームベーカリーでコーヒー味の食パンを焼きました。

book2
ホームベーカリーのパンとお菓子


この本のレシピです。
インスタントコーヒーをたっぷり使っているので、チョッとほろ苦系のパン。
そのままでももちろんおいしいですが、マーガリンとの相性もよし。
私の好みの食べ方は、薄くスライスして、マーマレードジャムをサンド。
どちらも、マーマレードの甘み&苦味とコーヒーのほろ苦がとてもあいます。


このパン。実は、旦那さまはダメでした。
子供もダメ。
二人とも、コーヒーには砂糖とミルクたっぷり入れるからね。


というわけで、私がほとんど1斤いただいちゃいました。
子供用にはインスタントコーヒーを少なめにしたほうがいいと思います。
レシピ通りだと大人の味です。コーヒー好きの方にオススメ。


この本は私が使っているパナソニックのホームベーカリーを使っているレシピです。


出来上がりの感じとかは、同じホームベーカリーだと安心感があります。
もちろん、他のメーカーのホームベーカリーでも大丈夫です。


コーヒー味以外にも、いろんな味のホームベーカリーパンが楽しめます。
パン生地作りをホームベーカリーにまかせて作る成形パンのレシピもあります。
二次発酵がいらない手軽にできる成形パンなので、気軽にできそう。


天然酵母パンもかなり詳しいです。
天然酵母パンにはあこがれますが、敷居がたかいですよね。
どんな味わいかが詳しく紹介されているので、作りたくなりました。





スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None