cosme13

うるおい成分配合 ハダラボ 極潤ヒアルロン液 170ml
ロート製薬 肌研(ハダラボ)極潤ヒアルロンクリーム 50g


新しい化粧水とクリームを買いました。
この季節は肌が乾燥してトラブル続出。
口の周りが粉をふいたようになったり、鼻の皮がむけたり。
基本的にすごい乾燥肌なんです。
いろいろネットで口コミ情報を調べたりして、この化粧水とクリームを選びました。


すっごい、潤います。
乾燥肌のトラブルは2~3日で解消しました。
化粧水はヌルッとした感じで、肌に乗せやすくてつけやすい。
お風呂上りに手でチャチャッと付けるので、コレ大事です。
私の場合、お風呂上りには肌が突っ張りはじめているので、
何はともあれ化粧水をバシャバシャです。
コットンなんて上品なことはしばらくしておりません


クリームはジェルのような質感。
ジェル系だと潤いが足りないことが多いのですが、コレは別。
伸びもいいし、重くないです。
塗るとぺたぺたした感じはしばらく残るけど、馴染んでくれば大丈夫。
このクリーム50グラムも入っているの。上げ底もしてないし。
この手のクリームって、外見は大きくても中身は少なく。30グラム前後かしら。
50グラムとたっぷりあるので、口の周り(頬の下のほう)だけ、寝る前に二度塗りしてます。
ついでに朝は、少量を手のひらで暖めるように伸ばして、顔にプッシュ。
とても薄くクリームがつくので、化粧下地としても活躍中。

※化粧下地として使う場合は、少し時間をおいてからファンデを塗ったほうがいいです。



化粧水の方は、ただのヒアルロン酸ではなくて、
通常の分子サイズより小さいナノ化ヒアルロン酸
通常のヒアルロン酸よりも2倍の保水力のあるスーパーヒアルロン酸配合です。
さすが製薬会社(ロート製薬)の商品だわ。


私は、ドラックストアで化粧水1080円、クリーム1380円で買いました。
別の日にホームセンターで価格をチェックしたら化粧水980円、クリーム1480円でした。
微妙な差ですよね
楽天ではもっと安いです。でも、送料とかあるから、日用品と一緒に買うといいかな。
 



実はこの化粧水&クリームを買う前に、いろんなサンプルでしのいでました。
まとめ買いしていたオルビスのストックがなくなって、
何を買おうか迷ってしまって…
またオルビスにするか、昔使っていたDHCにするかなどなど。
もう少し待てば、アテニアのクリスマス限定セットも出るかなぁとか。
スライド貯金のお金があったので、予算はいつもよりあるし。


で、結局ファンデーションもなくなってしまって、そちらに予算を使うことにしたので、
月々のおこづかいでも買えるこの化粧水&クリームに挑戦してみました。
事前にいろいろ口コミをチェックしていたので、安いけど大満足です。

※この商品、潤いはたっぷりです。
でも美白になるとかシミが薄くなるとかいうサプライズはなし(←当たり前です)
ちょっと期待してたりして~。欲張りナ私です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月はブログ&サイトの更新をがんばるつもりが、昨日は子供を寝かしつけながら寝ちゃいました。
夜9時半から7時まで9時間半睡眠。寝すぎです。
冬の布団はぬくぬくで、出るのが大変ですね。


がんばって、次の記事も続けて書きたいと思います。
今週は美容週間にする予定で~す。


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間&応援してくれる方が増えるとうれしいな。
コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None