マキアレイベルの新商品の美容液ファンデーション「薬用クリアエステヴェール」を買いました。30ml入りで、3990円。久しぶりに本格的な価格のファンデーションです。チョッとウキウキしますね。化粧品を買うとテンションが上がります(笑)。


cosme14


スポンサードリンク


ネットの口コミ情報などを参考にして選びました。どんなファンデーションなのかというと…


■ファンデなのに美容液の効果
 アロエ液汁末・コラーゲン・ヒアルロン酸など62%もの美容液をたっぷり配合。

■紫外線ケア効効果 SPF35 PA+++

■美白成分プラセンタ配合。

■ほんの少しでスルスルのびて、シミ・クスミもさっとカバー


8年前からロングセラーのクリアエステヴェールがパワーアップした新商品です。オリコン通販コスメお客様満足度&美容液ファンデーション売上No.1だというのも購入の後押しをしてくれました。


色は5色あって、人気色のナチュラルとオークルを迷った末に、オークルを注文。現品を使う前に、一緒についてきたサンプルで試すことができます。色が合わなかったら返品交換ができるので、通販でも安心ですね。



cosme12


私の場合、オークルだと肌とほとんど同じ色。ナチュラルだとワントーン明るくなりました。今回はオークルで正解だったかな。



昔はファンデは必ず明るい色を選んでました。アイシャドーやチークがよく映えるし、化粧した気になるでしょ(笑)。
最近はそれほどポイントメイクをしないので、ファンデは肌と同じ色のほうがいいみたい。日焼け対策はしているけど、子供と一緒に外にいることが多いのでやっぱり日焼けしてしまいます。そんな理由から、明るめの色ではなくオークルを選びました。


ファンデは伸びがよくて、つけた感じはとても軽いです。リキッドファンデって意外と重いのよね。私はそばかす族なんですけど、まったくなくなるほどカバーするのではなく、全体に薄くなって、気にならなくなるっていう感じです。


口コミでも透明感がある仕上がりとなっていて、こういうことをいうのかぁって納得しちゃいました。仕上げにパウダーを使ったほうがいいのですが、私の肌はめちゃ乾燥肌なので、Tゾーンにハイライトのパウダーをはたくだけで大丈夫な感じです。それくらい、べたつきがありません。


それにしてもこの軽いつけ心地でSPF35ってすごいです。夏に使いたかったです。真夏に使っていたSPF50の日焼け止めはとても重くて、テカテカして取り扱いが大変だったので。


でも冬でも快晴が続いて紫外線は強いし、毎日強風が吹いて肌は乾燥。このファンデなら日中のダメージから肌を守ってくれるし、美容液効果と美白効果もついてきます。


値段はそこそこしますが、子供の外遊びにつきあうママ世代にはピッタリのファンデーションです。


ファンデを注文したら、いろいろサンプルがついてきました。cosme10

マキアレーベルの基礎化粧品のサンプルです。もったいなくてまだ使ってません。フルコースで使うと1ヶ月1万円超えは確実。今回はファンデしか現品買いは出来ません。基礎化粧品のサンプルは大切に使いたいと思います。

ファンデは30ml入りで1.5ヶ月~2ヶ月分とのこと。2ヶ月持てば、月2000円。3ヶ月持てば、月1300円。
う~ん、3ヶ月持たせられれば、私でもリピできそうな金額です。がんばろうっと。



※今回は先月満期になったスライド貯金から支出しました。



>> 詳しくは公式サイトをどうぞ






スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None