スライド貯金の3回目が11/1~スタートしています。
12/5で11月分を締め切りました。


いままでやりくり費は50000円だったのですが、
今回から46000円に減らしました。


予備費を5000円→3000円。
私のおこづかいを5000円→3000円。計6000円の削減。
食費30000円と日用品費10000円は今までのまま。


もう、自分で削れるところはココぐらいしかなくて。
旦那さまのおこづかいはなかなか減ってくれないし


細かい数字はメインサイトでアップしているので、
ブログでは中身のご紹介を。


私のおこづかいの使い道は、化粧水とクリーム2460円(ブログで紹介済)。
カレンダー目当てにサンキュ12月号420円を買いました。

book5

たしか去年はカレンダー目当てにESSEを買った覚えが。
実は今発売中のLEEもカレンダーとポーチが付録でほしいのよねぇ。


予備費では、ウリ坊へ絵本を2冊。
ユニクロでタートル590円、レギンス590円を買いました。


こどもにタートルってどうなんだろう?って心配したのですが、
とても気に入って着てくれています。でもね、うちの子、ほとんど首がないの(笑)。
首が寒いと思って買ってあげたのに、タートルを着せながら旦那と大笑いしちゃいました。
レギンスは寒い日に、ズボンの下にはかせる予定です。「ももひき」よりもオシャレだし。
タートルとレギンスをセットで着せるとモジモジ君みたいでこれまた大笑い。



食費と日用品はギリギリセーフ。
食費は週予算5000円をいつもオーバーしていて、今回も最終週で何とか調整。
お米は月10キロで足りました。
この時期は飲み物代やアイス代が夏場より少なくてすむので、やりくりは楽なはずなのですが…
やっぱりオーバー気味なのは気をつけたいと思います。


特に12月は12/6~1/9で、クリスマス&お正月が含まれます。
一応、クリスマスケーキを買ったりするので、別に1万円予算をとりました。
食費は実質30000円→40000円になるので、お正月も何とか乗り切りたいです。


というものの、もう1週目からオーバー中。がんばろうっと。



★メインサイト関連記事 → スライド貯金3回目報告



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking



メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。






スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None