このところずっと忙しかった旦那さま。
ゆっくりできる休日の朝に、仕事の電話がかかってきました。


うちの旦那さま、家族サービス一番なので
夜や休日の急な依頼はさっさと断ってしまうタイプ。


というか、家族のためではなく面倒くさがりなだけなんですけど…


ただ、今回はいつもお世話になっている建築屋さんからだったので、
いつものように断るわけにはいきません。
チョッと用事があるからと断って、1時間後に行くと約束しました。


チョッと用事というのは9時から始まるドラゴンボールと、
9時半から始まるワンピースを見るため


水漏れの現場ということだけ聞いて行ったら、
キッチンの水栓からチョロっと漏れているだけだったのに、
その家のご主人が分解しちゃって戻せなくなってしまい大騒ぎ!


というなんとも旦那さまにとってはやりがいのない現場だったらしいです。


とりあえず、旦那さまが元に戻し、
水漏れはカートリッジ交換か水栓全体交換か好きなほうを選んでもらうことになったそう。
ご主人ががんばって治せるようなものではなかったのに、がんばり過ぎちゃったのね。
旦那さまは素人のなのにってバカにしてたけど、こういうマメな夫にあこがれます。私。


こういう場合、出張料とか休日料金とかは基本的にはいただきません。
その後の修理をウチに依頼してくれれば、いつも通りのお値段です。
間に、建築屋さんが入っているから、うちが直接集金するわけではないけどさ。


これからの時期、大掃除でがんばりすぎて便器を壊す方とか、
キッチンの換気扇を壊す方とかいそうですよね。
部品の取り寄せも、業者が休みに入るので今週いっぱいでおしまいだし、
大掃除をするなら、早めにやっておいたほうが安全です。


というわが家も、まだ大掃除やってません。
便器というか、ウォシュレットのノズルの部分を徹底的にキレイにしたいのですが、
なにかいい方法はあるのかしら?


どうせ、旦那さまは手伝ってくれないだろうから、自分で調べることにしよっと。




ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking



メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。


タグ