スライド貯金の満期金で子供服を買いました。


本当は自分の服を買う予定だったのですが、例の嫁姑バトルで急遽変更。
どうも、義母は私が子供に何も買ってあげてないと思っているのよね。
子供が着ている服がだらしないんだって。
実母や義母が買ってくれる服を着せてるだけなんだけど…


私が子供服にお金をかけないのは、もらい物だけで十分足りているから。
ウリ坊はとても活発なので、すぐに膝に穴が開いたりするし。
普段着は安物で十分だと思うんですが。


こんな私でも、貧乏人の娘だからケチで服を買ってあげないんだとか、
自分ばっかり新しい服(制作費500円の手作りペチパンツ)を着てとか言われると、
カーッとなって子供服を衝動買いしてしまいました。


パンツ1本だけ買うつもりが、上下2セット買ってしまいました。
2割引セール+カード決済でさらに2割引で、とってもお得だったので。

baby30

後ろ姿もなかなか凝っています。

baby31


もう一組。パンツは紫色なんですけど、写真だとうまく出てないです。

baby32

着るとこんな感じ。

baby33


どれも定価は1995円のもの。
赤のトレーナーだけは2割引だけで1995円→1596円。
他は元々2割引+2割引で1995円→1260円。


合計5376円でした。


ショッピングモールの店舗で買ったのですが、
ショップのお姉さんが若くてかわいいの。ウリ坊もデレデレ
平日の暇な時間帯だったら、試着もしっかり出来ましたよ。
パンツははかせて見ないと、丈が微妙なので。


このコーディネートはショップのお姉さんにお願いしました。
パンツだけ私が選んで、それに合うトップスをお姉さんが選んでくれたのです。
私が選ぶといつも地味&無難になっちゃうから。


赤と黄色のチョイスにはチョッと驚きましたが、意外と似合ってます。
赤のトレーナーは売り切れして再入荷したばかりらしいです。
この絵の魅力は私には理解できないけど、赤色は合わせやすくてGOOD。
子供って何を着ても似合うよね~(←親バカ発言かしら)。


この服を旦那さまに見せたら驚かれたわ。
ひと目で私のチョイスでないことがバレました。
旦那さまもはじめは自分だったら赤のトレーナーは選ばないって言っていたのに、
最近はコレが大のお気に入りで、出かけるときは必ず着せたがります。
垢抜けて見えるんだって。


全体的に、ラインがとてもピッタリしています。
ちょっと着せるのが大変です。
いつも着せている「し●むらブランド」はゆったり目。
ちょっとしたフィット感で、垢抜けて見えたりして、
子供服もラインが重要なんですね。
私よりもおしゃれにうるさい旦那さまは、かなり気に入ってます。


生地も縫製もしっかりしているし、数を減らして、いい服を着まわすの選択肢の一つですね。
いい服っていっても、1着2000円くらい。そんなに高くはないのかな。
すぐにサイズアウトしちゃうから、お金のかけ方が難しいです。
全部は無理だけど、セールを狙って、買い足したいと思っています。


★この子供服のブランドはF.O.KIDSといって、人気があるそうです。

 
 
 楽天で福袋が5250円。子供服なら福袋でも失敗なさそう。



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None