スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

クリスマス

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
baby34

クリスマスを家族で楽しみました。
ケーキは旦那さまの希望で、近所で評判のケーキ屋さんの6号サイズ。3360円也。


手作りしようかと提案しましたが、は却下されました。失礼な


左に移っているのは、ボタンを押すと音が鳴る絵本。
旦那さまからウリ坊へのプレゼントです。
旦那さまがポケットマネーで買ってきました。


ウリ坊はまだクリスマス&サンタさんを理解していないので、
プレゼントはイブに手渡ししちゃいました。


料理は超手抜き。
いや~、午後から生理痛で動けなくて…(←チョッと言い訳

baby35


スーパーのお惣菜コーナーで買ってきたネギトロ巻と納豆巻。
ケーキがメインなので、夕食は軽くしてほしいと旦那さまがいうので。


納豆巻きをウリ坊が気に入ってしまい、ほぼ1パック食べてしましました。
おかげでケーキはほとんど食べられず…
ケーキが食べられなくなっちゃうよ~って教えたけど、止められませんでした(笑)


クリスマスは理解していないけど、変なところで記憶力がいいウリ坊。
9月の誕生日の時にろうそくをフ~したことを覚えていて、
ろうそくをもってやりたいと騒ぎ、「フ~」をしてご満悦。なのに食べない。
子供には別腹ってないのね。私なら甘いものは別腹で無理しても食べちゃうのに。


奥のピザは旦那さま曰く「本物のピザだ!」のマルゲリータ。
スーパーで特売の278円也。

baby36


ピザだけは手作りするつもりだったのに、生理痛で予定変更。
なのに、旦那さまは本物だと大喜び!
私の手作りってあんまり評判がよろしくないようです。とほほ…
旦那さまは「手作り=節約」ってインプットされています。
「手作り=愛情」と思ってほしいのに、腕が足りないのかしら。



旦那さまはイブにケーキを二分の一も食べて、今日も残りを食べてすごいカロリー摂取。
どうして太らないのかしらねぇ…。
私は体重増加中なので、ケーキはイブに控えめに食べました。
なので、夫はワンホールほとんど食べたことになるのよ~。


クリスマスとお正月で特別予算をとったけど、お正月の予算が厳しくなりました。
お正月はお昼ごはんをどうするかがネックですよね~。
ちょっと対策を練ろうと思います。実家に帰る?これ究極の節約かも(笑)。


ゆみちんサン家のほっぺチャンはウリ坊と同じ年月生まれなのに、
もうクリスマスとサンタさんが分かっているの。よくしゃべれるみたいだし。
女の子って成長が早いんですね~。


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。

スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (4)

いちごサンへ

こんにちは。
クリスマスでもご主人はお仕事がんばってたんですね。
寝不足でもお弁当を作るなんて、いちごサンこそよい奥様です。
私も母乳には苦労しました。すぐに詰まるの。
ケンタッキーとケーキは確かに危険です。
おもちも母乳が出やすい人にはよくないので、お正月は気をつけてください。
私は乳製品とおもちが母乳の詰まる原因でした。
うちの子は2歳になって料理に興味深々。
いろいろ手伝ってくれる子になればいいなぁって思ってます。
コミィ URL 2009-12-29 18:40

二人ぼっちのクリスマス!!

こんばんわ、皆さん手作りお菓子を作りたいだなんて素敵な奥様ですぅ~v-238
私は、ついつい買って済ませてしまいます・・・。私も子供がもう少し大きくなったら二人で一緒に作ったり挑戦してみようかなぁv-82
息子が産まれて初めてのクリスマスでしたが、旦那様が夜遅くまで仕事の為、いつも通り子供を寝かしつけた後に一人ケンタッキーとケーキを、堪能しました(母乳に悪いのに・・・。)
そして、夜中に帰宅した旦那さまから3時間くらい寝たらまた仕事と言われ、お弁当の支度やらであっという間のクリスマスでしたv-255
いちご URL 2009-12-27 21:06

ハルキさんへ

私の母は手作りのお菓子は作らなかったので、
子供の頃、お友達の家を見てあこがれていました。
手作りお菓子って思い出に残りそうですよね~。
夫や子供には評判よくなくても、地道に作ろうかなぁ。
ハルキさんの母上は研究熱心ですね。
野菜入りケーキって子供に食べさせたいです。
コミィ URL 2009-12-27 11:41

メリークリスマスでした

うちは私が子供の頃は誕生日&クリスマスは母の手作りケーキでした。
今も誕生日は手作りケーキかな。クリスマスは買ってきましたe-263
旦那様には不評なようですが、子供っていつまでもそういうのを覚えてるものなので、手作りお菓子推奨します!!
私も子供ができたらそうしたいな~。
子供の頃は野菜嫌いの私の為に、野菜入りケーキも良く作ってました。
でも母は凝り性なので、完璧に自分のレシピができるまで毎日ケーキを作り、ひょろひょろ体形だった私はあっと言う間に肥満児の太鼓判を押されてしまいました(笑)
ハルキ URL 2009-12-26 17:47  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

