baby34

クリスマスを家族で楽しみました。
ケーキは旦那さまの希望で、近所で評判のケーキ屋さんの6号サイズ。3360円也。


手作りしようかと提案しましたが、は却下されました。失礼な


左に移っているのは、ボタンを押すと音が鳴る絵本。
旦那さまからウリ坊へのプレゼントです。
旦那さまがポケットマネーで買ってきました。


ウリ坊はまだクリスマス&サンタさんを理解していないので、
プレゼントはイブに手渡ししちゃいました。


料理は超手抜き。
いや~、午後から生理痛で動けなくて…(←チョッと言い訳

baby35


スーパーのお惣菜コーナーで買ってきたネギトロ巻と納豆巻。
ケーキがメインなので、夕食は軽くしてほしいと旦那さまがいうので。


納豆巻きをウリ坊が気に入ってしまい、ほぼ1パック食べてしましました。
おかげでケーキはほとんど食べられず…
ケーキが食べられなくなっちゃうよ~って教えたけど、止められませんでした(笑)


クリスマスは理解していないけど、変なところで記憶力がいいウリ坊。
9月の誕生日の時にろうそくをフ~したことを覚えていて、
ろうそくをもってやりたいと騒ぎ、「フ~」をしてご満悦。なのに食べない。
子供には別腹ってないのね。私なら甘いものは別腹で無理しても食べちゃうのに。


奥のピザは旦那さま曰く「本物のピザだ!」のマルゲリータ。
スーパーで特売の278円也。

baby36


ピザだけは手作りするつもりだったのに、生理痛で予定変更。
なのに、旦那さまは本物だと大喜び!
私の手作りってあんまり評判がよろしくないようです。とほほ…
旦那さまは「手作り=節約」ってインプットされています。
「手作り=愛情」と思ってほしいのに、腕が足りないのかしら。



旦那さまはイブにケーキを二分の一も食べて、今日も残りを食べてすごいカロリー摂取。
どうして太らないのかしらねぇ…。
私は体重増加中なので、ケーキはイブに控えめに食べました。
なので、夫はワンホールほとんど食べたことになるのよ~。


クリスマスとお正月で特別予算をとったけど、お正月の予算が厳しくなりました。
お正月はお昼ごはんをどうするかがネックですよね~。
ちょっと対策を練ろうと思います。実家に帰る?これ究極の節約かも(笑)。


ゆみちんサン家のほっぺチャンはウリ坊と同じ年月生まれなのに、
もうクリスマスとサンタさんが分かっているの。よくしゃべれるみたいだし。
女の子って成長が早いんですね~。


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。

スポンサードリンク

 タグ
None