書類の整理をしていたら、税務署からの封筒を発見。
なんだったかなぁって確認したら消費税の届出でした。


そうなんです。
昨年、わが家は総売上が1000万円を超えなかったので、


消費税の納税義務者でなくなった旨の届出書


を提出しなければならなかったのです。


提出期限は12月31日。ギリギリです。
明日、速達で送りたいと思います。


コレを提出しておかないと、払う必要のない税金を払わせていただけるという、
ありがた~いことになってしまいます。
いつも15万円~20万円くらい払うから、大きな出費です。



今回提出する消費税の届出は、H23年の3月に納める分のなのよ。
それが、H20年分の売上げによって決まるもんだから、とってもややこしい。
課税されるのはH22年分の売上げだけど。



あ~、気づいてよかったぁ。


今年も1000万円は越えない感じなので、しばらく消費税を払うことはなさそうです。
1000万円を超えなかったということは、やっぱり不景気なんですねぇ。
利益率から考えて、税込300万~400万円の収入かぁ。
旦那さまが浪費家でなければ、十分生活できる金額なんですけどね。
ギリギリ生活はまだ続きそうです。


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None