確定申告の時期が近づいてきました。
準備は進んでいますか?


私のほうはさっぱりです。
子供が小さいので寝かしつけてからが勝負。なのですが…


最近、ぐんと寒くなったので、寝かしつけたまま布団から出られません。
そしてそのまま一緒におやすみなさい。なんて日が続いています。


以前は子供を寝かしつけた後、ゆっくりとお風呂に入っていたのですが、
ガス代節約のため、旦那さまと子供が入ったあとに続けて入ることにしました。


旦那さまは仕事で汚れて帰ってくるので、お風呂に入ってから夕食。
私としては、夕食を終えてからのんびり入りたいのですが、
ガス代のためですから仕方ありません。夕食前にお風呂を済ませています。


ちなみに、午後6時からBSではじまる「アンパンマン」を見るために、
夫とウリ坊のお風呂タイムは5時半です。
5時半に家族でお風呂に入っていて大丈夫なんだろうか?わが家の収入…
チョッと心配ですね~。


そんなわけで、ウリ坊を寝かしつけるときには私はお風呂も済ませて準備万端。
このまま寝てしまっても大丈夫だと思うと、なかなか起きれません。


確定申告の準備はおろかブログの更新までのんびりになってます。


今日は日曜日で旦那さまがウリ坊と一緒に電気屋さんへ出かけてくれたので、
なんとか帳簿入力(やよいの青色申告)が出来ました。


確定申告って年に1度だから、程よく記憶が飛んでいて、
去年のことを思い出すのに時間がかかりますね。
自分の書いたメモが解読できないし


この時期になると、コツコツやっておくのが一番だなぁって思います。
分かっているけど、ギリギリまでできないんですよね。



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。







スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None