food72

写真は、旦那さまの誕生日ケーキ。


予算の都合上、手作りするつもりだったのですが、旦那さまの反対にあいました
ショートケーキでもいいから、ケーキ屋さんのが食べたいそうです。


ショートケーキでも家族分かったら意外とお金がかかります。
ケーキ屋に出かけたらいいものを見つけました。
デコレーションされたロールケーキ、980円。
ショートケーキよりお得です。わが家の場合。過去にショートケーキで痛い目にあいました。
1個だけでは満足できずに、2~3個は楽に平らげますの。うちの旦那さま。


今回もドーンと半分を旦那さま用に切り分けました。

food73


ケーキ屋さんで名前をいれたお誕生日プレートをサービスしてもらいました。
そうしたら、ろうそくは何本必要ですか?って聞かれてしまって。


少し考えて、「39歳なんですけど、ろうそくはいらないです」って答えておきました。
ちょっと恥ずかしかったです。


ケーキがあるときは、料理は簡単なものでOKな旦那さまなので、
ご馳走はなしで、普通に「すいとん」というメニュー。変な組み合わせだわ。


そういえば、ウリ坊はクリスマスケーキに引き続き、ケーキに興味を示しません。
ドラ焼きとかたいやきは食べるから、和菓子党なのかしら。
私もつぶあん大好きの和菓子党なので、私に似たのかしらねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・

確定申告の書類作成で苦戦しています。
今日も、夜がんばったのですが、よく分からない点が出てきてしまいました。
消費税を今回から本則課税にしたのですが、初めてだからよく分からないの。
無料だけど愛想の悪い税務署に問い合わせをするか、費用はかかるけどサービスのいい税理士さんに相談するか?
迷いますね~。


他にもいろいろ相談したいことがあるから、一度税理士サンを呼んでみようかなぁ。
今の時期、一番忙しそうだよね。電話だけでもしてみよっと。


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。
タグ