スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

スライド貯金3回目「1月」報告

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
2月13日で1月分が締め切りになったので報告します。


細かい金額はメインサイトでも紹介しているのですが、
食費がオーバーしました。


予算30000円に対して32740円。
原因は何かしら?


旦那さまの誕生日ケーキは別予算だから関係なし。
そういえば、牛肉を買ってすき焼きを2回もしてしまいました。
牛肉代は1回につき1000円くらい。
旦那さまのリクエストとはいえ、2回は贅沢だったかな。


他には、いつもと違うスーパーに出かけてしまったのね。
結局そのスーパーでは目的の品がそろわなくて、いつものスーパーに行ったりしたから、
余計な買い物が増えてしまいました。


食費オーバー分は他の費目で何とか抑えられて、
赤字分(860円)も夫の援助のおかげで何とかなりました。
なんと臨時収入をもらったの。夫から。パチンコで勝ったんだって。


日用品はオムツが主で、洗剤類はストックがあったので、予算が余りました。


予備費はいつもの通り、外出先での食事代。
隣町にレンガ造りの素敵なパン屋さんがあるって聞いて、連れて行ってもらいました。
お昼用のパンを買って1155円。外食したと思えば安いです。
素敵な建物だったのに、デジカメを持っていくのを忘れました。
次回は子供抜きで行きたいです。中のカフェテラスでのんびりしたいなぁ。


私のおこづかいはチョッとオーバー。
バーゲンを素通りできませんでした。

fashion32

ウリ坊に壊されたリップブラシを買いに行って、
半額になっていたアイシャドウを買ってしまいました。
3点で1049円。


他に洋服を1点。
4725円が30%引きで3307円。500円の割引券を使って2807円でした。


両方で3856円。予算3000円だからチョッとオーバー。
まあ、バーゲンでお得な買い物だったから満足しています。


スライド貯金はコレで3ヶ月が終わったことに。
もう締切が月半ばまでスライドしてきました。
2月は28日までしかないし、満期が早めに来そうです。
順調ならば5月末で完了しそうなので、
今から何を買おうか考えるのが楽しみです。


★メインサイト関連記事→スライド貯金3回目


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

あおさんへ

こんにちは。
新しいバイトはいかがでしたから?

確定申告は夫に任せてしまったほうがいいですよ。
うちは私がやっていますけど、
なんだか夫は他人事といった感じでムカついてます。
節税できれば貯金が出来ると思って、私がやりたいって言ったのですが、
貯金は思うように出来ないし、面倒なことを引き受けてしまったと後悔中。

確定申告は自分の仕事の内容や収入をかえりみるいいチャンスなので、
やはり仕事をしている本人(夫)がやるべきなんだと思います。


コミィ URL 2010-02-21 23:28

おはようございます

コミィさん、
毎月しっかり、家計管理されてますねぇ。
あおも見習わないと!って思いました。

確定申告、仕事が忙しかったので
パパに任せっきりでしたが・・・
(年末年始は、ほとんどパパ仕事なし
 だったので)
先日聞いたら、何も手をつけてない!
どうせ、去年は少ないから、すぐ出来るよ!
と言いかえされました。
領収書等の入力も、今年はパパが
してると思ってましたが、甘かったです★
あお URL 2010-02-20 09:09

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

