ついさっき、確定申告が終わりました。
無事、イータックスで送信完了です。


月9のドラマを見てからはじめて、全部終わったのが0時ギリギリ。
平成22年2月22日のぞろ目の日に、送信完了できてよかったよかった。
(↑別に申告には何にも関係ないけどさ


何でイータックスの申告に2時間もかかったのかといいますと、
弥生の青色申告のソフトが去年バージョンだから。



ソフト代をケチったせいで、データの流し込みができないの。
プリントアウトした内容を手打ちで入力しました。
わが家の場合、イータックスでもアナログだわ。
もしかして郵送の方が作業が早くすみのでは?やったことないから比べられないけど。


まだバックアップとかファイリングとか雑務が残ってますが、
ひとまずスッキリです。


いろいろ覚えているうちに、サイトの記事にしたいと思います。
来年のために



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None