baby37


先月に5000円、今月に3000円の臨時収入がありました。
なんと、旦那さまがパチンコで勝ったからとお小遣いをくれたのです。


うちの旦那さま、仕事で帰宅が遅くなるときは必ず電話をくれます。
パチンコの時は何の連絡もなし…。
だから、帰宅が遅い理由はすぐに察しがつきます


どちらの日も帰宅が夜の9時でした。
いつもは6時までには帰宅して、子供をお風呂にいれてくれるのに、
予定が狂います。夕飯だって準備してあるのにさ~。


悪いと思っているからなのか、勝って気分がよいからなのか、
お小遣いをくれたってわけ。


こういう臨時収入は貯金すべきか使うべきか迷います。
貯金をしたい気持ちを抑えて、子供のものを買ってみました。
↑写真のアンパンマングッズです。


もらったお金でコレを買ったよ~って旦那さまに報告します。
子供からもお礼をさせます。


これで、旦那さまもいい気分になり、これからも臨時収入をもらえるかも…


なんて、腹黒い妻は心の中で旦那さまの行動パターンをシュミレーション


キャラクターグッズはお値段が高めだし、どうしても必要なわけではないから、
月々の予算からはなかなか買えません。
自分の趣味ではないと思いながらも子供が喜ぶとつい買ってあげたくなりますね。
アンパンマン効果で食事をもりもり食べてほしいなぁって期待しています。


もちろん、自分のものも買いました。


まずはパジャマ 1280円。

fashion38

部屋着のパーカー 500円。
fashion33

くたびれていたパジャマを新調しました。
ショッピングモール内の下着や靴下を売っているお店で購入。
かわいいデザインと値段が決め手で買ったのですが、
色が黒いせいか毛玉だらけで、1ヶ月もたたないのにもう年季が入った感じに。


いままではユニクロのスウェット上下をパジャマ代わりにしていました。
5年以上きたと思います。
今回も、ユニクロで買おうと思ったのですが、上下で2000円するので、
この1280円にしたのに~
やっぱりユニクロにしておくべきだったわ。


パーカーは冬物バーゲンで購入。
500円でいい買い物でした。
部屋着のつもりだったけど、普段着にもしちゃってます。


最初にもらった5000円はこんな感じで使いきり~。
一部(860円)は生活費の赤字補填にもまわしました。


関連記事→お給料スライド貯金3回目


ちなみに、アンパンマングッズは主婦の味方「しまむら」や「サンキ」で買ってます。
ネットショップよりも安いです。


例えばコップ、通常380円 → 280円。
お弁当箱 通常1780円 → 1180円。です。


新入学の季節で、品揃えもいい時期なので、そろえやすいですね~。


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None