先週から調子が悪い、私のノートパソコン。
何とか仮に復旧しました。


こんな感じで。

pc1


とりあえず、ノートパソコンに旦那さまからもらったモニターをつなげて、
なんとか画面が見えるようにしてみました。
写真だと分かりづらいけど、ノートパソコンの方の液晶画面が霧がかかったようになって、
見えづらくなってしまっています。


私のノートパソコンの液晶がダメになったと伝えたら、ノートパソコンを買い換えるついでに、
自分のパソコン(デスクトップ)のモニターを横長タイプのものにしたいと言い出した旦那さま。


日曜日に電気屋さんへ見に行って、私のノートパソコンより先に自分のモニターを買ってしまいました。


うちの旦那さまは、ほしいと思ったら「すぐに」という人で、我慢が出来ません。


私のパソコンの買換えのついでにというわけだったのに、
ついでのものを先に買ってしまってどうするんだ~(怒)って感じです。


おかげで、旦那さまから古いモニターをもらえたので、こうやって仮復旧です。


電気屋さんへ行ったときにひと悶着ありまして・・・


私がなかなかほしいノートパソコンを選べないので、
旦那さまに「優柔不断だとか」「のろま」だとかチクチク言われてしまいました。


私としては、パソコンのない生活は考えられないのですぐにでもほしいのですが、
高い買い物だし、長く使うものなので、その日にすぐ決めるつもりはなかったのね。
カタログをもらって、大体の値段をリサーチして、家でゆっくり検討するつもりだったの。


それなのに、旦那さまは、その場で買わないというのが信じられなかったみたい。
なにしろ、ほしいと思ったら「すぐに」の人だから。


この辺に、私と旦那さまのズレがあるのよね。
旦那さまも私に対してイライラしていると思うけど、私も旦那さまに対してストレスを感じます。
そうやって、我慢もしないですぐに買うから、失敗も多いのよね。
買ってもすぐに飽きて放り出すし。


旦那さまみたい「迷わずにすぐに買ってしまう」というのは浪費家の傾向の一つかも知れませんね。


家電買い替え用に積立しているお金の残高をみて、予算は10万円くらい。
旦那さまのモニターを買ってしまったから、使えるのは7万円前後。
電気屋さんにおいてある一流メーカー品は買えませんわ。
みんな10万円以上だったもの。


Windows7でもXP用のソフトは使えることが多いようなので、
中身は空っぽのパソコンで十分かなぇ。


ネット通販で買うつもりです。


DELLは以前の職場で使っていたことがあるので、馴染みがあります。
デル株式会社

MOUSEは旦那さまが現在使用中。拡張性が高いらしい。
マウスコンピューター/ノートモデル

このほかに、私が以前使っていた、hpも候補として検討中。
ノートパソコンで、画面は15型以上、メモリはせっかくなので4GB。
HDDは500GBというのも出てるけど、DVD録画したりとかしないから、
もっと小さくても良さそうです。


パソコンが仮復旧したので、これからじっくり調べて購入したいと思います。


スポンサードリンク

 タグ
None