うちの旦那さま、浪費家なんですけど、
なんでも決断が早いのよね。


決断が早いというと聞こえがイイけど、我慢が足りないと言い換えたりもできます。


今、私の使っているパソコンが調子が悪くて、買換えを検討しているんですが、
私がいろいろ調べて迷っている間に、夫用のモニターを買われてしまったのよね~。


さらに今度は、もっとすごいものに先を越されてしまいました。


なんと、車です。


仕事用の軽トラックを買換えする話が急ピッチで進んでしまいました~


今年の7月で車検になるので、買い替えは決定していたんですが、
まだ2ヶ月は猶予があると思っていたのに。


いつもお世話になっている自動車屋さんへ水道修理に行って、
ついでに車を買い替えしたいという話をしたら、
話がドンドン進んでしまったらしい。


車の見積を旦那さまが持って帰ってきたとき、
「どう思う?」って聞かれたんですけど…


旦那さまの顔は「ウキウキ、ワクワク」といった感じで、
その顔を見ただけで、もう買換えは決定だなぁと覚悟しました


見積書をみたら、かなりいい条件なんですよ。
自動車販売会社の営業をやっていた私が言うんだから間違いなく破格の条件。


でも、予算オーバー115000円です。


車用に積立てていたお金が565000円。
(一時、生活費に借りていましたが、無事戻しました)。


新車の値段がすべて込みで680000円。


私は予算内で新古車を捜そうと思っていたのに、
まっさらな新車だから予算オーバー。


でも、条件はいいし、旦那さまの気持ちは決まっているし…


車検用に積立てているお金を計算してみたら、
115000円くらいなら何とか補填できそうなので、
オーケーを出してしまいました。


というわけで、代金を現金で支払って、
あとはGW明けの納車を待つばかりになっています。


この間、たったの3日です。ビックリ。


私はといえば、7万円と8万円、どちらのパソコンにするかまだ考え中。
8万円の方が性能がいいのですが、1万円の差は大きいなぁって思ったり。


せめて、旦那さまの新車が納車されるまでに、決めないと!
がんばります。



★メインサイト関連記事→軽トラック買換え積立



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。




スポンサードリンク

 タグ
None