わが家は最近、とってもくじ運がいいんです。


まず、前回の記事で書いた材料屋さんのイベントの抽選会でのこと。
購入金額50万円で、3回抽選できました。
カラカラっとまわすタイプのものです。


ウリ坊が回すって言うのでやらせたんですけど、
1回目が黄色の玉で、3等のティファールの電気ポット。
たぶんこれと同じタイプ。4000~5000円くらいするみたい。



2回目が白い玉で4等の洗濯用洗剤1箱(参加賞)。


で、3回目は、妊婦は運がいいというので、私がやりた~いって言ったんですが、
2歳児に通じるわけはなく…、ウリ坊がぐるんぐるん回してしまいました。


ぐるんぐるん勢いよく回すもんだから、なかなか玉が出ないのよ。
やっと出たのが、赤い玉。


色のついた玉が出た~!って喜んでいたら、
なんと1等の32型液晶テレビでした。


キャー!こんなにいいものが当たったのって、初めてです。


50万円の材料代の支払いはつらいけど、テレビが当たったのなら、
よしとしましょうかって感じで、帰りはルンルンでした


寝室用のテレビがほしかったので、ありがたく使わせていただきます。
32型って寝室用にはちょっと大きいのですが、まあいいでしょう。


当選したテレビはすぐに持ち帰ることができたのですが、
わが家のメインカーは軽自動車。家族3人が乗っている状態だと、
荷物が載りません。
担当の営業さんが後で届けてくれることになったので、
楽しみに待っているところです。


2つ目が、旦那さまがロト6だかナンバーズだかで、3万円当てました。
最初は7000円くらい当たっているはずって言っていたのに、
いざ窓口で換金してみたら3万円だったそうです。
なんでも、ダブルで当たっていたのがあったとか。
私はやったことがないので、旦那さまが詳しく説明してくれたけど、よくわかりませんでした


「7000円当たっているはず」っていう段階のときに、
クロックスのサンダルを買ってもらえる約束をしていました。
何しろ材料屋さんのイベントに3時間もつき合わされたので、ごほうびに。
ウリ坊は元気だから、会場内を何周も動き回って、子守が大変だったのよ~。


その後、当選金がアップしたので、
1万円のお小遣いをもらってしまいました。
もちろん、最初の予定通り、楽天にてクロックスを注文中。




メリージェーンという種類なのですが、近所のショッピングセンターにはおいてなくて、
楽天でやっと探しました。
クロックスの定番品よりも、細身なのが気に入ったの。


子供と砂場遊びをしても、そのまま足を洗えるので(笑)、
便利そうだなぁって思いまして。


妊娠中だとくじ運があるって聞くけど、
わが家のくじ運がいいのは私のおかげかしら?


まあ、どちらも私が当てたわけではないけどさ。

スポンサードリンク

 タグ
None