暑いですね~。
三連休はいかがでしたか?


旦那さまは土曜日は仕事のことが多いのですが、
今回は三連休になりました。


一日目は私とウリ坊は実家へ。旦那さまは仕事の事務処理があるそうで留守番。
涼しいところで遊ばせようと、町の施設にいってきました。
年配の方はお風呂、子供たちは室内プールで楽しんでいました。
ミニ滑り台やブロックが置いてある、幼児用スペースもあって、
これだけ暑いとお金がかからずに室内で遊べるところがあるのは助かります。


ウリ坊がここで遊んでいる間に、母に子守を頼んで、
私は美容院に行ってきました。
15センチほどカットして、久しぶりに前髪を作りました。
でも、あまりの暑さに、前髪は毎日ピンで留めてばかり。
あんまり意味はなかったかも~。



二日目は旦那さまも一緒に家族でショッピングモールへ。
先日、2年半使ったハードコンタクトレンズを割ってしまったので、
作り直してきました。


20年以上ハードを使っているのですが、最近の主流は使い捨てのようで、
ハードだと選べる種類は少ないですね。
すぐに持ち帰れるのは1種類しかなくて、仕方なく(笑)一番安い1枚5980円を購入しました。
眼科代は980円。
コンタクト代もとっても安くなりました。
使い捨ても安くなっているけど、5980円で2年使えるハードのほうが、
まだまだお得です。


コンタクトを作っている間、旦那さまとウリ坊はゲームセンターで遊んでいたよう。
私は絶対ゲームセンターではお金を出さないことにしていて、遊ばせないので、
ウリ坊は旦那さまと遊ぶほうが楽しいみたいです。


3日目は大掃除をしました。
ずっと気になっていたキッチンの換気扇掃除。
最初は旦那さまはテレビを見ていたのですが、あまりにも私が騒がしいので、
仕方なく手伝ってくれました。
汗はダラダラ流れるし、油汚れはなかなか落ちないし、
静かに掃除をするなんて無理です。


手伝ってもらって楽になると思っていたら、
旦那さまが私がやる予定のなかった場所まで掃除を始めてしまい、
さらに「こんなに汚れをためて…」など、お叱りの言葉付き。


倉庫から仕事道具を持ってきて、本格的な大掃除に発展。
ついでに、掃除の後、シャワーを浴びながらお風呂の天井の掃除もやってくれました。


午前中の大掃除のせいで、私は午後はぐったり。
夏の大掃除はダイエットになりますね~。
安定期に入ったし、まだお腹も小さめで動きやすいので、
外で散歩する代わりに、大掃除をするのもよさそうです。


なかなか充実した3連休だったのですが、なんと明日から1泊旅行に行ってきます。
子供が生まれてからははじめてのお泊り旅行です。
旦那さまが混雑しているところが嫌いなので、平日に行くことにしました。


仕事の段取りさえ整えば、気軽に平日に旅行に行けるのも、
一人親方の自営業のよさでしょうか…。


今は暇だけど、来月は仕事の予定が結構あるようなので、安心して旅行にいけます。
さすがに、来月も暇だといわれれば、旅行に行く気分にはなれないわ。


スポンサードリンク

 タグ
None