setuyaku4


今回の一泊旅行の費用は、以前紹介したことのある、上の写真のお金でまかないました。
約5万円たまっていて、とりあえずへそくり口座にプールしておいたお金です。


宿泊代金が1泊2食付きで、大人一人13000円。
幼児が4200円。
宿泊代の合計は30200円でした。


今回は楽天トラベルで申し込み。



公共の宿とかで、すごっくお得に旅行されている方にあこがれてしまいます。
うちの場合、夫が好みがうるさいし、平日に行けるメリットはあるけれど、
直前まで予定がわからないので、お手軽な楽天トラベルにしました。


候補をいくつかピックアップしておいて、最終的には旦那さまに選んでもらいました。
そのほうが、後で文句を言われなくてすむしね。


宿泊代は楽天カードで決済しておいたので、ポイントもつくし、
旅行同日はお小遣いだけ持っていくだけで大丈夫なのも助かります。


私は財布に3万円以上入っていると、なんだか不安なんですけど、
旦那さまは、5万円以上入ってないと、不安になるらしいです。

宿泊代は平日だと13000円だけど、土日だと15000~18000円でした。
大きな差ですよね~。


予算は5万円で、宿泊代を引くと残り2万円。
お昼代とお土産代、私の軽井沢アウトレットでの洋服代(約5000円)を入れも、
無事予算内でまかなえました。


高速を使ったので、後でETC用のカードから請求が来るはずだけど、
その分も含めて大丈夫そうです。


予算がきつかったら、自分の洋服代は別から出そうと思っていたんだけど。
自分でこつこつ貯めたお金だけど、
自分の洋服代をそこから出すのはなんとなく後ろめたさを感じたりして…。


結婚してから、お金の使い方が下手だなぁと感じることがあります。
常に守りに入ってしまっている感じ。
今回は妊娠中ということで思い切って旅行に行けて、よかったと思います。


いつも家族で楽しんでいる、さと吉さん家のように、
節約と楽しみのバランスの取れたお金の使い方をしていきたいなぁ。


また、こつこつ小銭貯金をがんばります。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None