本当に今さならなんですけど…
スライド貯金の報告をずっとしていなかったので、まとめてしておきます。


メインサイトのほうは更新しておいたのだけど、
ブログに感想を載せるのが、先延ばしになっていました。


金額の詳細はメインサイトで紹介しています→スライド貯金3回目


3・4月分は3/21~5/30の期間でした。
ちょうど、つわりの時期で、やりくりどころではなかったのよね~。
でも、何とか後から家計簿を集計できてよかったです。


体調が悪いと、食費はオーバーしてしまいますね。
お弁当とか出来合いのお惣菜に頼ってしまうから。


特に4/25~5/30の食費は36435円。
予算は30000円だから、6000円以上のオーバーです。


特に、私の場合、お昼ごはん。
いつも、残り物でチャチャッと作っていたのですが、
どうしても面倒で…。


ウリ坊と遊びに行った帰りに、スーパーでパンやお弁当を買ってしまいました。
つわりの間は食欲はないのですが、口に運ぶととりあえず何でも食べられてしまう私。
お腹がすきすぎると気持ち悪くなるので、調子が悪いといいながら、
きちんと食事はとっていました(笑)。


つわりの期間に体重が1.5キロ増。
産婦人科で「つわりが辛い」といったら、
「体重が増えているうちは大丈夫」と軽くあしらわれてしまったわ


食費のオーバー分は、私のおこづかいをなしにして帳尻を合わせました。
でも、何にも買わなかったわけではなく、ちょうどスライド貯金が満期になったので、
そちらからほしいものは買ってしまったというわけ。


洋服を買ったり、ハンドメイド用品を買ったりと、
10000円くらいパラパラと使ってしまいました。


ずっとレシートの集計をしていなかったから、
いくら使っているかという感覚がなかったのね。
大きなものを買ったわけではないのに、パラパラと使ってしまうのは、
なんだかもったいないですよね~。
たまにのことなので仕方ないとあきらめようっと。
(一応、反省はしていますが…)


とりあえず、今回でスライド貯金3回目は無事、満期になりました。
6月から4回目をスタートさせています。


満期のお金46000円はすでに使い切っています。
その内容も、おいおい紹介しま~す。


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None