cosme14

薬用クリアエステヴェールをリピートで購入しました。


前回はオークルだったけど、今回は少し明るめのナチュラルにしました。
薬用クリアエステヴェールには美白効果もあるので、
1本使ううちに、多少なりとも色白になったのかしら?
この猛暑で、また日焼けをしてしまったけど…(苦笑)。


冬に使っていたときは、仕上げのパウダーが必要ないくらい、
これ1本で大丈夫だったのですが、
さすがに、夏はTゾーンがテカテカ。
セットで買うと5%OFFのダイレクトメールをもらったので、
ホワイトニングフェイスパウダー(おしろい)も一緒に注文しました。



薬用クリアエステヴェールをリピート購入したのは、
1本目を使ってみて、化粧が崩れてもキレイだったから。


「化粧が崩れて、キレイ?」って変な日本語ですが、
朝、化粧をして、お昼に化粧直しをしないでおくと、
夕方には、もちろん化粧は薄くなっています。


でも、その感じが、「なんだかキレイな素肌」って感じなの。
「今日、私って化粧してないけど、なんだかきれいねぇ」って勘違いするぐらい。
夕方には、アイシャドウも眉もハゲちゃってるから、
普通のファンデだとヨレて、疲れた感じになっちゃうのよね。
薬用クリアエステヴェールだと、自然で透明感があります。


お昼に化粧直しをしておけば、夕方までキレイなんだろうけどねぇ…・
朝、化粧して、子供と公園等に出かけると、お昼以降はお昼寝タイム。
専業主婦になってから、化粧直しの習慣がなくなりました。
化粧直しをしなくても、透明感のある肌が保てる点は、
私のようなズボラな主婦にぴったりだと思います。


余談ですが、旦那さまが出勤してから化粧をして、
帰宅前に化粧は落としてしまっていることも多いので、
うちの旦那さまはめったに妻の化粧後の顔を見られなかったりして


今回初めて買った、ホワイトニングフェースパウダーは、
本当にテカらないのでお勧め。


余分な皮脂を吸着しながら潤いの補給も行う


って説明があるとおり、お粉でも保湿効果があるそうです。


ただ、私の場合は、車で出かけることが多いから、
化粧した顔面に直接冷房の風が当たってしまうの。
基本的に乾燥肌なので、夏でも頬は引きつった感じになってしまったのよね。
なので、パウダーはTゾーンを中心にして、
頬はパフの残りをちょこっとつけるくらいにしています。
冷房の風が直接当たらなければ、普通にパウダーを使って大丈夫でした。


この薬用クリアエステヴェールは1本で1ヵ月半くらいの量らしいのですが、
私の場合、4ヶ月以上持ってしまいました。
途中、つわりで化粧どころではなった時期もあったせいもあるので、
あんまり他の方の参考にはならないかなぁ。


ファンデの出が悪くなったので、もうそろそろ終わりかなぁと、
プラ製のケースをカッターで切断したのね。
そうしたら、1か月分くらい残っていて、ビックリ。
スパチュラでかき集めて、クリームケースに入れなおして使っていました。


ちょっと手が汚れてしまうけど、
ぜひケースを切断して中身を確かめてから捨ててくださいね


うちの旦那さまはこれを「ケチ」と呼びますが、
私は断固として「エコ」だと思っていま~す。


この薬用クリアエステヴェールとホワイトニングフェースパウダーの購入費用は
スライド貯金3回目のの満期金から出しました。


送料無料キャンペーン&セットで5%OFFだったので、6700円でした。

>>詳しくは公式サイトへどうぞ






カテゴリ
タグ