こんにちは~。


なかなかブログが更新できなくてすみません。
原因の一番は「睡魔」。


子供を寝かしつけた後に、起きられません。
夜は10時間近く寝ているし、昼寝までしてしまうことも。
2歳児とまったく同じ睡眠時間をとってます(苦笑)。


旦那さまにも「おかしい」って心配されるほどです。


たぶん、妊娠しているせいだと思うのですが、
それにしても、一日の半分を寝てしまうのはもったいない気がします。
何とかしなくては!


睡魔にプラスして、またもやパソコンが調子悪くなりました。
5月に買い替えしたばかりなのに…


原因は、またもやウリ坊。
来月には3歳になるのですが、パソコンへの興味がすごい。
ちょっと触らせてみたら、マウスを自由に操れるようになっちゃって、
「シャットダウンしておいて」と頼むと、きちんとやってくれるぐらいに、
操作できるようになってしまいました。


でも、きちんとわかってやっているわけではないから、
パソコンの設定をいろいろ変えちゃって、トラブル発生。


ウィルスソフトの一部をアンインストールしちゃいました。
その現場を旦那さまが見ていたので、すぐにインストールしなおしたのですが、
うまくいきません。


どうも、一部だけアンインストールして、一部は残っているのが原因らしい。
わが家のウィルスソフトは、NTTのフレッツのもの。
カスタマーセンターの方に遠隔操作でいろいろやってもらったけど、どうにも駄目なの。
結局、パソコンをリカバリーすることになってしまいました。


まだ3ヶ月ちょっとしか使ってないけど、リカバリーするとなると、
バックアップを取ったりといろいろ面倒ですよね~。
今日、やっと重い腰を上げて、パソコンを今までどおり使えるようにしました。


本当は、ウリ坊がおきている間は、パソコンを使わなければいいのですが、
家にいるときはパソコンは立ち上げっぱなしにしておきたいんです。
何とかウリ坊対策を考えなくてはいけません。
とりあえず、いつでもリカバリーできるように、マメにバックアップを取って、
パソコン内の整理整頓に努めたいと思います。



スポンサードリンク

 タグ
None