uri1

9月はウリ坊の誕生月。
旦那さまがお休みの日に、家族3人でお祝いをしました。


ろうそくを「ふ~」ってして、ご満悦です。
ちなみに、プレゼントはなし。
まだ、3歳。「誕生日=プレゼント」とはインプットされていません。
来年はプレゼントも用意しないといけないだろうなぁ。


ケーキは旦那さまのお気に入りのケーキ屋さんのもの。
6号サイズで3000円。


3人家族で6号は大きめだと思うのですが、
旦那さまがケーキ大好きなので、わが家はいつも6号サイズです。


お昼にお祝いをして、夕食後にもケーキ。
ショートケーキ1個分くらいしか、翌日にはありませんでした。
今年はウリ坊もケーキをたくさん食べましたよ。
最近やっと生クリームのおいしさがわかるようになったみたい。
間に入っているイチゴは全部はじいたけど。
相変わらず、好き嫌いが多くて、果物はほぼ全滅、食べません。


お祝いのお料理はこれ。

uri1-2

焼きそばです(笑)。


旦那さまの希望で、メインはケーキで、料理は軽くというのがわが家流。
ケーキを買いに行きながら、一緒にスーパーに寄って、
旦那さまがチョイスした「焼きそば」です。


B級グルメで有名な富士宮焼きそばで、2食入り298円。
いつも焼きそばは3食入りで150円くらいだから、高級品です


旦那さまが選んだときには高い焼きそばだなぁって思ったのね。
誕生日の料理としては298円は格安。
最初は、お惣菜を買う予定だったので、それよりは安上がり。
一瞬ためらったけど、購入決定しました。


ウリ坊もいつもと違う焼きそばだと気づいたみたいで、
予想以上に食べましたよ。
麺が太くておいしかったみたい。
野菜もたっぷり入れたけど、ウリ坊が食べたのは麺ともやしだけ。


こんなに好き嫌いが多いのに、よく育っているなぁって感心します。


身長87センチ、体重11.5キロ。
小柄ですが、細くてガリガリって感じではないです。
キュッと引き締まった、筋肉質な感じ。


小さなお尻とか、腕や足の肉付きが、旦那さまソックリなんですよ。
旦那さまもお風呂に一緒に入りながら、自分に似てるなぁって思うそうです。


おなかの中のBABYはパパとママ、どっちに似てるのかなぁ?
私はまた旦那さまにソックリな子が生まれそうな気がしています。
うちは夫婦の力関係も旦那さまのほうが強いしさ。
旦那さまは母親似なんだけど、なんといっても一番強いのは義母だしなぁ。



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None