今度の日曜日の簿記試験。
実母が用事を断ってくれて、ウリ坊の子守をしてくれることになりました。
無事、受験はできそうです。


午前9時から開始なので、8時には実家に到着してなければいけません。
超、忙しいです。
いつもより1時間早く起きれば大丈夫かな?
子供は思い通りに動いてくれませんからね。時間に余裕が必要です。


試験勉強の方は、もう時間切れが確定
過去問をやろうと思ったけど、ボリュームがありすぎて時間が足りないので、
予想問題を買ってきました。


私は暗記系が好きなので、簿記の計算は苦手です。
電卓をたたくのも遅いしねぇ。
30分で解く問題に、1時間もかかっています。


通常、右手で鉛筆、左手で電卓をたたくそうです。
ブラインドタッチで5本指を総動員。
私はといえば、右手で中指1本だけ。
時間がかかるわけです。


いまさら電卓の練習をしている場合ではないので、
打ち直しをしなくてもいいように、ゆっくり丁寧にやるほうが
時間短縮につながるという結論に達しました。


とりあえず、受かるのは無理だとしても、
せっかく実母に予定を返上してもらったので、
直前まで勉強だけはがんばりたいと思います。


とおるテキスト日商簿記3級改訂2版

とおるテキスト日商簿記3級改訂2版

価格:1,890円(税込、送料別)

第125回をあてるTAC直前予想日商簿記3級

第125回をあてるTAC直前予想日商簿記3級

価格:1,050円(税込、送料別)




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None