今年は年末に出産を控えているので、
準備は早め早めにを心がけていま~す。


お歳暮は、早期割引期間中に注文済み。
年賀状は自営業の方は完成。
プライベートの方は、コメントを残すのみです。


プライベートの年賀状は、BABYが産まれてから作ろうかとも思ったけど、
いつになるか分からないので、ウリ坊のみの写真で作ってしまいました。


わが家の年賀状は、私がデザインをして、旦那さまにOKをもらってから、
自宅のプリンターで印刷します。
おしゃれな年賀状が作れるソフトもありますが、
私はいつも「エクセル」で作ります。
使い慣れたソフトで作るのが一番ラクチン。


その際に、画像をお借りしているのがこのサイト。
キャノンの無料素材サイト


自営業の方は、毎回、画像を入れ替えるだけの、手抜き。
一応、宛名だけは手書きにしています。
(個人的に、全部印刷の年賀状は好きではないので)


自営業の帳簿入力は11月まで終わりました。
本当は確定申告の準備までしたかったけど、
中途半端にやってしまうと、どこまでやったかわからなくなりそうなので…(笑)
11月末までで、ストップしておきました。


入院用の荷物もほぼ準備できたし、
後は産まれてくるのを待つだけ!っと言いたいところですが、
ウリ坊のお遊戯会があるんです。今月18日に。


どうせ、たいしたことは出来ないだろうって思っていたのに、
毎日、保育園から帰ってくると練習した内容を披露してくれるように。
主に歌を歌うみたいなんで、歌詞も音程も、何を歌っているのか分かるぐらいはっきりと。


こうなってくると、お遊戯会をみたくなってしまいました~。
18日までもつかしら。


18日までもてば、私の入院中にウリ坊の面倒をみる旦那さまの仕事もひと段落するし、退院後は、実母が年末年始休暇に入るしで、かなり都合がいいのよね~。


お腹のハリが強くなっているので、年末の大掃除はほどほどにして、
出来るだけ安静にしていようと思います。


スポンサードリンク

 タグ
None