あけましておめでとうございます。


朝から旦那さまの携帯の音で目覚めたわが家。
他の職人さん達は今日からお仕事のようです。
朝から何本も電話がかかってきます。


わが家は明日から始動予定。
ウリ坊の保育園も始まるしね。


私も産後2週間以上たったので、手抜き家事モードを脱却して、
まじめに主婦をしたいと思っています


それにしても、わが家のお正月は本当に寝正月でした。
生後間もない赤ちゃん連れでは、どこにも行くことができないし。


今日は旦那さまとウリ坊が初詣に出かけました。
私は赤ちゃんとお留守番。
去年のお札を返して、新しいお札を買ってくるそうです。
人混みや混雑が苦手な旦那さまはいつも三が日の後に、初詣に出かけます。


私とウリ坊は後厄らしいのですが、前厄も本厄も何もしなかったので、
スルーすることに。気にしない、気にしない
旦那さまは42歳の前厄らしい。
先ほどパソコンで調べて、大騒ぎをしていました。
俺はまだ39歳だって!(笑)。
もうすぐ40歳の誕生日だし、数え年は+1歳だからあってるよって教えておきました。


うちの旦那さま干支も順番どおりに覚えていなくて、
毎年今度は何年?って聞いてきます。
さらに、年末のクイズ番組を見ながら、「俺、分数が苦手なんだ!」って言い始めました。
算数の分数ができなくて、勉強が大嫌いになったそうです。
結婚5年にして初めて知りました。分数ってそんなに難しいかしらねぇ。


生まれたばかりの娘の足指が自分にそっくりなことを確認して、
「大丈夫だ。俺に似てるから、運動神経は良い」と安心しています。
すご~く運動神経にこだわるのよねぇ。確かに私はドンくさいけどさ。
スポーツができるのもいいけど、
お勉強も平均点くらいはいってほしいと願う私でした。


今日でお正月モードもおしまい。
明日からがんばって更新していきますね~。
それでは、今年もよろしくお願いします。





タグ