今さらですが…
去年のクリスマスの話題です。


b0106-1

12月25日(土)にクリスマスケーキを食べました。
26日が出産予定日だったので、クリスマスケーキは予約しないつもりだったのに、
旦那さまの強い希望によりいつもどおりに予約しちゃいました。
自分でケーキ屋さんまで取りに行って、支払いもしてくれたからヨシとしましょう。


3人家族にしては大きめの6号サイズ3300円のケーキ。
ほぼ、旦那さま一人で食べてしまいました。2日間に分けてだけど。


ウリ坊は9月の誕生日ケーキのときはモリモリ食べたのに、
今回はほとんど食べませんでした。
数日前に保育園でケーキを食べたらしく、ケーキ熱は治まっていたようです。


私は乳製品や脂肪分が多いものを食べると母乳がつまりやすい体質のため、
クリームがちょっぴりついたイチゴを食べたのみで我慢しました。


というわけで、本当に旦那さまのためだけのクリスマスケーキとなったわけです。
クリスマスといえば豪華な食事を用意するお宅が多いと思いますが、
わが家はケーキがメインなので食事はいつも簡素で大丈夫。ラクチンです。


ウリ坊へのクリスマスプレゼントはゴゼイジャーおもちゃ。

b0106-2

旦那さまが12月早々に買って準備していたものです。
本当は仮面ライダーのベルトを探していたのですが、どこも売り切れで、
仕方なくゴセイジャーにしたそうです。
私に何の相談もなかったのですが…。
12月からわが家の財務省は旦那さまなので、しょっぱなから暴走気味。




調べたら5000円以上するのよ。このおもちゃ。
3歳の子には高価すぎやしませんか。


さらに、旦那さまの暴走は続きます


12月19日(日)に家族でヤマダ電機へ出かけたのですが、
そこでずっと売り切れだった仮面ライダーのベルトが入荷されているのを発見。
旦那さまが言うには、どこも品切れでオークションサイトでは何倍もの値段がついているそうな。


旦那さまに指示されて、旦那さまがウリ坊を別の場所へ連れて行っている間に、
私が購入しておきました。すぐに車に隠しに行って、旦那さま達と合流。
妊婦をこんなに動かせるから、その日の夜に出産になってしまったのかしらねぇ。
その後、売り場を確認したら、あっという間に売り切れてましたよ。
本当に人気があるみたいです。



うちは5500円くらいで買いましが、楽天で見ても価格はマチマチですね。
10000円以上つけているお店もあるし。


そんないきさつにより、
ウリ坊へ用意したクリスマスプレゼントは2つになってしまいました。


旦那さまと相談して、クリスマスにゴセイジャーのベルトをプレゼントして、
元旦にお年玉として仮面ライダーのベルトをプレゼントすることにしました。


ゴゼイジャーはもう少しでテレビの放送が終わるので
早めにあげたほうがいいという旦那さまの判断です。
私にはまったく分からない世界なので(興味もないし)旦那さまにお任せしました。


そして元旦に貰ったプレセントをつけるウリ坊の様子。

b0106-3

当然のことならが、新しいおもちゃが来れば、前のものはほっぽり出されます。
1週間もたたずに、お役ごめんとなったゴゼイジャーのベルト。
ああ、もったいない。


まあ、赤ちゃんが生まれて、ウリ坊もいろいろストレスを感じているでしょうから、
今回の2つのプレゼントは特別サービスとしておきましょう。


旦那さまに財布を預けたとたんにこれですから、
ちょっと先が心配です。
うちはこんなに高額なプレゼントを用意できるほど裕福ではないのにねぇ。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None