b0121-1

妊娠中からティーライフのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」を飲んでいます。
ノンカフェインなので、授乳中でも安心です。
たんぽぽコーヒーは、マクロビオティクス(玄米菜食)の本でも紹介されていて、
体を温める作用もあり、健康茶でもあります。


インスタントコーヒーでもノンカフェインのものもありますが、
母乳マッサージの先生には、ノンカフェインでもコーヒーはコーヒー。
あまり飲まないように言われています。


↑スーパーでも売ってます。
うちはウリ坊も旦那さまの真似をしてコーヒーを飲みたがるので、
子供用にも常備しています。


カフェオレやソイラテにするには、
たんぽぽコーヒーよりインスタントコーヒーのほうが味が好みなので、
ダメと言われても飲んじゃいますけど(苦笑)



ティーライフのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」は
味は薄いブラックコーヒーのような感じ。
とても香ばしい味と香りがします。


実は、母乳マッサージの先生のところでも、
別メーカーのたんぽぽコーヒーを販売しています。
一度、試飲をさせてもらったのですが、ちょっと飲みにくい味で…
同じたんぽぽコーヒーでも味には違いがあるのを実感しました。


いままでたんぽぽコーヒーが苦手だったかたでも、
ティーライフのぽぽたんなら飲めるかもしれませんよ。
体を温める効果があるので、母乳にもとてもいいそうです。


私は出産の際、病院でも「ぽぽたん」を持参して飲んでいました。
母乳をあげていると、とても喉が渇きますよね~。
ゆっくりと暖かい飲み物を楽しむと、リラックスできてお勧めです。


ティーライフではたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」の他に、
ほうじ茶とぎん茶を頼みました。
色々試してみたいお茶や食べ物がそろっているので、毎回3000円以上頼んでしまいます。
わが家の食費の予算からお茶代で3000円を捻出するのは大変です。
それでもティーライフを利用できるのは、商品券セールを利用しているから。
(ティーライフは独身時代から5年以上愛用中)


年に数回、商品券セールが実施されます。
使える商品券の幅が広いのが特徴。
ビール券やお米券。書き損じハガキなんかも使えます。


b0121-2

いただきもののビール券と実家を掃除していたら出てきた切手を利用しました。


b0121-3
↑30年以上前の20円切手。(コレクションするほど保存状態はよくありません)


20円切手では使い勝手が悪いので、郵便局で取り替えてもらおうとしたら、
1枚ごとに手数料がかかるので、そのまま利用したほうがいいと勧められてしまいました。
でも、請求書を送るのに、4枚も貼るのは微妙。切手自体も大きいし。


そこでティーライフの商品券セールを利用することに。
ティーライフなら額面どおり20円として使えるので、手数料もかかりません。
書き損じハガキも額面とおり50円ですよ。太っ腹ですね。
ちょうど、今も商品券セールをやっているので、書き損じの年賀ハガキを使ってみようかなぁ。


ティーライフでは、たんぽぽコーヒー「ぽぽたん」の他に、
ダイエットプーアール茶もお勧め。
プーアール茶は癖のあるものが多いのですが、
ティーライフのは美味しいですよ~。
(ノンカフェインではないので、今は飲めないけど)


★商品券セール実施中(切手・書き損じハガキも使えます)
★ホームページから購入すると、送料無料キャンペーン中です(~3/31まで)

ノンカフェインたんぽぽコーヒー ぽぽたん



スポンサードリンク

 タグ
None