先週、うちの旦那さま、40歳の誕生日を迎えました。
40歳って夫的には抵抗があるらしいです。
妻としては…「介護保険料が加算されるので国民健康保険料が値上がりするなぁ」と思っています(笑)。


誕生日は家族でお祝いをしました。
いろんな方のブログを拝見すると、お料理上手な方が多くて、
皆さん豪華な手料理でお祝いされていますが…


今回はほとんど買ってきたものばかり。
私の料理の実力がないこともあり、わが家では「手作り=節約」の図式が定着。
夫は私の手作りは微妙に嫌がります。特にケーキとかのスィーツ類。


もう開き直って、みんな買ってきてしまいました。


まずはお料理。

b0214-1

近所のお肉屋さんで揚げ物を購入。
スーパーの揚げ物より美味しいので夫も大好きなのです。

メンチカツ 1枚105円×3枚
ハムカツ  1枚75円×1枚
から揚げ  100g170円×300g
マカロニサラダ 100g105円×200g


ここのメンチはお肉の臭みがなくてジューシーで旦那様も大好き。
スーパーのお惣菜よりも美味しいです。価格も安いし。


から揚げは買ってきてすぐにつまみ食いされるので、多めに300g買うことにしています。マカロニサラダは初めて買いましたが、夫には不評でした。私は普通に美味しいと感じたのに。この味覚の差が難しいのよね~。


一応、料理もしましたよ。
キャベツを千切りして(←料理とはいえません)、豚汁を作りました。

b0214-2


ケーキはコージーコーナーにて。

b0214-3

ショートケーキは夫用。チョコレートケーキはウリ坊用。
夫は甘党なのでケーキ1個では物足りないだろうと、かさ増しにシュークリームを追加。
全部で986円でした。


以前から1個400円近くするから高いなぁって思っていたけど、大きめなケーキなんですよね。ここのは。ウリ坊は2日間に分けて食べていました。私の分は母乳に悪いのでなしです


夫婦してお酒を飲まないので、飲み物は炭酸飲料。
自分用にはカフェインレスにしました。

b0214-4

1本98円×2本


もちろんプレゼントも用意しました。
パワーストーンのブレスレット。
ポイントを利用したので実質1900円で買えました。
早速夫が毎日つけて出かけてしまうので写真が撮れず。
後で紹介しま~す。


というわけで、旦那さま誕生日にかかった費用は


4208円でした。


高いか安かは別にして…
私の管理する生活費から出すのは無理なので、スライド貯金から支出しま~す。


自分の誕生日は忘れられたり、プレゼントなしだったりしても、
夫の誕生日はきちんとお祝いしています。
私って心が広くてえらいなぁって思います(←自分で言ってはいけません)。


夫からは食費と日用品代としてギリギリのお金しか貰ってないのにね。
この4208円は私にとっては大きい金額。夫にとってはたいした金額ではないでしょうけど。
世の中の旦那様は、少ないお小遣いをやりくりして妻にプレゼントを用意する方もいるそう。
うらやましい。


最後はちょっと愚痴になりましたが、記念すべき40歳の誕生日。
おめでとう。旦那さま。





スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None