確定申告がスタートしましたね。


昨日は積雪で旦那さまのお仕事が中止。
おかげで、赤ちゃんの面倒をたのんで、
確定申告の準備をすることができました。


とりあえず、申告できる直前まではこぎつけました。
一気にイータックスで申告・送信しちゃおうかと思ったのですが、
生命保険の控除とか意外と面倒なことが多くて…
昨日はやよいの青色申告の入力で力尽きてしまったので、
また後でやろうと思います。





私が寒い事務所スペースでせっせと帳簿付けをしているのに、
旦那さまは暖かいリビングでコタツに入りながらウトウト…


かなりムカつく光景ですが、旦那さまの腕の中には赤ちゃん。
まあ、赤ちゃんの面倒を見てもらわないことには、集中して作業できないので、仕方ないですね~。


おっぱいは母乳なので旦那さまには無理ですけど、
オムツ替えは自分でやってました。
私がそばにいるときはオムツ替えはやらない人なので、
一応、私が仕事をしていると思っていてくれているみたいです。


「確定申告が終わったら、手間賃をちょうだいね~」と言ってみたけど、
またもや冗談だと思ったみたいで、聞き流されました


税理士さんに頼んだらいくらかかるの思ってるのかしら?
3万円くらいはほしいところだけど、無理かしら。せめて1万円はほしいなぁ。
もう一度、ためしに言ってみようっと。


メインサイトで消費税の記事を新しく書きました。
わが家は売上高1000万円前後をウロウロしているので、消費税の手続きがとっても面倒。
今年は消費税はなしなので、確定申告も気がラクです。
(去年は消費税でつまづいて、結局、税理士さんを呼んでしまいました。)


早めに申告して、すっきりしたいなぁ。



メインサイト更新しました → DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None