出産して3ヶ月目。
やっと妊娠前の体重まであと1キロです。


でも、ここからが本番。
私は妊娠前に激太りしていまっているので、さらに5キロ以上痩せないと、
ベスト体重にはならないのです。


ウリ坊の母乳育児で42キロまで減った体重が、卒乳で+10キロの激太り。
45キロくらいがベスト体重なので、そこまではがんばらないと。


うちは夫のほうがおしゃれに気を使うタイプなので、
「いつになったら痩せるんだ」とプレッシャーをかけてきます。


産院で支給された骨盤ベルトを付け忘れているとチェックするし。
トイレではずして付け忘れること多々あり


なんとか産後ダイエットを成功させたいので、
記録をつけることにしました。


このブログで書くことも考えたのですが、産後ダイエットのこととあわせて赤ちゃんの様子や、一人目のときに苦労した湿疹の話なども記録としてまとめてのこしておきたいので、新しくブログを始めることにしました。


せっかくなので新しいことに挑戦しようと、今使っているFC2やアメーバなどの無料ブログではなく、自分でサーバーを借りてwordpressで作成することに。


新しく使うツールだったので時間ばかりかかってしまい、やっとのことで紹介きるようになりました。


wordpressは無料でダウンロードできて、ブログをカスタマイズすることが出来るツールです。
私は根っからの文系人間なので文章を書くのは好きでも、カスタマイズをするには知識もないし探究心もない状態。これから使い方をマスターできるのか非常に心配です。


産後ダイエットブログで基本的な使い方をマスターしたら、夫の仕事用ホームページもwordpressで作成しようともくろんでいます。
wordpressは検索されやすく、更新もしやすいのでビジネスサイトに適しているらしいですよ。


夫に頼んで高い本を経費で買ってもらいました。



3000円もする本を買ってもらったので、逃げるわけには行きません。


一般のお客様がメインなら、外部に委託して有料でホームページを作ってもらったほうが、時間の節約になりますが、わが家の自営業は、下請けがメインで一般のお客様はごく一部です。
妻が時間をかけて何とかしたほうがお金の節約になりますから。とりえあず、がんばってみます。



★私の産後ダイエットサイトはこちら
      → 30代ママの母乳育児で産後ダイエット




スポンサードリンク

 タグ
None