転送電話の申し込みをしようかどうか考えています。



自宅にかかってきた電話を携帯電話等に転送するサービスです。
わが家はNTTひかり回線なので工事費がかかるし、
月500円の利用料と、転送されると電話代はこっち持ち。



導入すればそれなりにお金がかかります。


ホームページや電話帳には固定電話(自宅用)を載せていますが、
夫はいつも現場に行っていて不在だし、
私だってずっと自宅にいるわけではありません。


わが家にかかってくる電話といえば、
「コピー機やFAXのレンタルをしませんか?」とか
「使っていないトラックや重機を買い取ります」とか
「職場の皆様で辛子明太子をご購入しませんか?」などなど。


セールス電話が1日2~3回。


さらに、どこかの会社と番号がにているらしく、間違い電話も多数。


これらの電話が転送されてきて、
さらに電話代まで負担するのはとっても困ります。


たまには仕事の依頼電話もあるので、
自宅にかかってきた電話はいつもよそ行きの声で応対しちゃいますけど。


転送するなら、私の携帯ではなく夫の携帯へしてもらいたいのね。
どうせ、私が間に入ったって面倒なだけだし。
でも、セールス電話や間違い電話で夫の仕事がはかどらなくなるのも困ります。


ホームページをリニューアルするにあたって、
夫の携帯番号を問い合わせ先に載せちゃおうと思ったら、
それはちょっととストップがかかりました。


一番手っ取り早いのですが、確かに嫌な気持ちも分かります。


それならと、転送電話を申し込みしようかという案が出たってわけ。
それ以外にも、仕事専用の携帯電話を契約するというのもあるよね。


携帯電話のいいところは、夫の仕事が忙しいときにいは私が持っていればいいし、
私が忙しい日には夫に持ってもらうこともできる。


営業時間以外は電源を切ったり、
番号通知や着信拒否が簡単に出来る点も良し。
メールも受け取れるし。


ホームページには自宅と専用携帯の両方を載せておけば、
急いでいる人は携帯へかけてくれるはず。


いろいろ考えています。


最近は携帯料金も安くなっているから、検討する余地もありそうです。


うちみたいな小規模な自営業の場合、
電話対応は皆さんどうしているのかしら。


いい案があったら教えてくださ~い。







スポンサードリンク

 タグ
None