わが家ではコピー機とファックスの複合機をリースしています。
毎月11340円が銀行口座からチャリーンチャリーンと引落。
かかるのが当たり前と思っていた経費を
節約しようと思う出来事がありました。


copy
わが家のコピー&FAXちゃんです。


コピーをしても真っ白い紙が出てきてしまうので、
トナーがなくなったと思った旦那様はリース会社へ電話。
そこでトナー代が3万円もかかるといわれたそうです。
さすがの旦那様も私に相談してから注文しようと思ったらしい。
今までの経費に無頓着だった頃を考えると
相談してくれるだけでエライ!と思っちゃいます


相談を受けた私はどうせならカードで買い物をして
ポイントを貯めようとネットサーフィンしてみました。


ありましたよ~
とってもお得な商品が!


確かに純正トナーの定価は29400円でした。
ネットなら2割引くらいで買えます。
さらに、リサイクルトナーなら1万円以下です。
底値は6000円でした。


30000円が6000円で済むなんて、
インターネットてすばらしい!と大感激です


さらに、


リース会社では取り寄せに2~3日かかると言っていたのに、
ネット通販なら即日発送、送料無料ですよ。


経費の節約にもネット通販は大活躍ですね。
すばらしい


ネットは安い!と大感激していたのに


結局、トナーは注文しませんでした・・・


なぜって、私が主電源を入れなおしたら、
正常にコピーが出来るようになったから・・・


トナーではなく、先日の雷の影響のようです。


機械の調子が悪いときは電源を入れなおしたり、
たたいてみたり!?って鉄則ですよねぇ(笑)


これからは旦那様の言うことは鵜呑みにしないように
気をつけますわ。


それにしても、リースを始めて5年目。
一度もトナーを交換したことがないらしいです。


そもそも、
わが家にこのコピー&FAXちゃんは必要なのかしらねぇ。





ランキングに参加中です。
ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

本家サイトにも遊びにきてね!
DOROBUNE自営生活☆脱出プロジェクト



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None