b0527


朝からドーナツが食べたくて、
お昼ごはんはドーナツにしちゃいました。


ミスドのドーナツよりも小ぶりな手作りドーナツ。
でも3個も食べちゃったから、カロリーオーバー決定です


このドーナツはパン生地からつくりました。
ホットケーキミックスで作るよりもヘルシーらしいので。
ドーナツというより揚げパンに近いかな。


150グラムの強力粉から7個できて、3個はすでに私のおなかの中。
ウリ坊のお友達にあげようと2個をラッピング。
残り2個はウリ坊と旦那さま用。
子供のおやつにしてはボリュームがあるので、夕飯に響きそうだわ…


今日の夕食は揚げ物の予定。
新しく油をおろすので、ドーナツを作ってみました。


わが家では、

 ドーナツや野菜のてんぷら
     ↓
 冷凍食品のコロッケなど
     ↓
   鶏の唐揚げ 


といった順で、3~4回は油を使いまわします。
旦那さまの好みで揚げ物が多いし、唐揚げもよく作ります。
旦那さま好みのものを作るとあっという間に油が汚れちゃうのよね。


きれいな油をおろすと、
ついドーナツを作らないともったいないと思ってしまう私です。



********



メインサイトですが、スタイルシートと格闘中。
予定外に難航したので、このブログも更新が少なくてすみません。


記事の移動は、今日は5個移しました。
単純作業なのですぐに飽きてしまって、長時間できません。


さらに、作業をしていると、懐かしい内容がたくさんあって、
じっくり読み直したり、手直ししたり… 意外と時間がかかります。


納戸の掃除をしていると昔のアルバムに見入ってしまうのと同じですね。


メインサイトは完成にはほぼ遠いのですが、
レイアウトだけは何とか形になってきました。


記事を移す作業は、徐々に行うことにして、
来週からはブログももっと書きたいなぁと思っていま~す。


では、では、よい週末を~。

スポンサードリンク

 タグ
None