スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

お弁当はバロメーター

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
b0603.jpg

今日は、旦那さまはお弁当を持って仕事に行きました。


旦那さまのお昼は、基本的には外食派なので、
お弁当を持っていくときは、忙しくてお昼の時間が取れないとき。


ですから、わが家ではお弁当は仕事が忙しいかどうかのバロメーターになります。


お弁当を作る日は、キッチンのカレンダーに印をつけています。
5月のカレンダーを見返したら、一度もお弁当を作っていませんでした。


今月は仕事はいい感じみたいです。


***


旦那さまのお弁当箱はかなり大きい。
お弁当売り場で一番大きいのを買ってきました。


なのに、おかずのスペースを狭くして、できるだけご飯をつめていても、
足りない!って言われます


今日はおにぎりをプラスしておきました。


おかげで、お弁当を作る日が多いと、
わが家のお米はあっという間になくなります。


6月11日(土)で食費予算を締め切るのですが、
今のところお米は月10キロで済みそうです。


5月はお弁当もなかったし、旦那さまがダイエットをしていたので、
お米代が助かりました。


次月は月15キロかしらねぇ。
食費のやりくりは大変ですが、お弁当は仕事のバロメーター。
がんばって作りたいと思いま~す。

スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

