昨日はウリの保育園のミニ運動会でした。
この時期の運動会って結構増えているみたいですね。


秋の運動会よりも暑すぎず快適かなぁと思っていたら、
ばっちり日焼けをしてしまいました。


半日、外にいただけで、
腕が真っ赤になってしまったよ~
顔と首はしっかりとUVケアをしていたけど、
腕はすっかり忘れてしまいました。
水仕事を終えてから塗ろうとすると、たいてい忘れてしまいますね。




こういうのを買っておこうと思います。
手はUVクリームを塗り忘れるので。


二の腕がひりひり痛い。
晴れよりくもりのほうが紫外線が強いというのは知識としては知っていたけど、
くもりだと何かだ油断しちゃいますよね。


すでに、日焼けをしてしまっている旦那さまは特に今回は被害もなし。


運動会の主役ウリは、自分の出番以外は室内で待機していたので、
目だった日焼けはしていません。



メイはベビーカーに乗せていて、直射日光に当たってないのに、
しっかりと日焼けをしていました。
もともと色黒はさらに黒くなってしまって、
男の子のようになってしまいました~。



日焼けが大敵な女性陣だけ、日焼けの被害にあいました。
こまったねぇ。メイにはかわいそうなことをしてしまったわ。
メイをずっと面倒見ていた旦那さまは反省しておりました。


運動会って場所取りがすごいんですよ。うちの保育園。
とっても狭いから、いい場所は限られています。
なんと、夜中から並んだんだって。信じられません。


のんびり子供と一緒に登園した私たちには、正面スペースはあいておらず、
お遊戯は後ろから眺めることになりました。
でも、夜中から並ぶ気力はないし、後ろからでも楽しめたのでよかったです。


今済んでいるところは、旦那さまの地元なので、
保育園でも同級生2人にに会いました。


なんとお一人は孫の運動会を見に来たそうです。
旦那さまは40歳。子供も早婚ならば、孫がいても不思議ではありません。


ちょっとショックを受けていた旦那さまでした。



もう一人の同級生は、3人目がうちのウリと同じ年。
そのときにね。「うちも3人目ほしいなぁ」なんて言ってるの。


もちろん、私は聞こえないふりをしておきました。



さらに、「嫁がもう年だからさぁ」なんてことも言ってるのよ



3人目が難しい理由は「嫁の年齢」なんでしょうか?
違うでしょ!



「3人目を安心して生めるぐらいの経済力!」コレですよ。
私のせいにするなんて失礼なやつです。



まあ、経済力があれば3人目を生むかどうかは…?かな。
私は子育てのほかにもアレもしたいコレもしたいと欲張りだし、
旦那さまほどは子供好きではないしね。



私のキャパは2人でOKな感じです。
また2ヶ月近く続くつわりを乗り切って、重い妊婦生活を経て、
スピード出産だけど、それなりに痛い陣痛を経て生むわけですよ。



男の人のように、気楽には考えられないわ~。



うちの旦那さま、子供の教育費のこととか何にも考えてないのよね。
おむつ代とか間近のことは予想できるけど、数年後のことはまるでダメ。
メイが大学に進学したとしたら、卒業するのは旦那さまが62歳のとき。


自営業が定年退職がないとはいえ、
肉体労働だから62歳で今のような収入を確保できるとは思えません。


やっぱり3人目はあきらめていただきましょう。





スポンサードリンク

 タグ
None