スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

小銭貯金で写真撮影

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
b0708-1.jpg

先日、スタジオアリスで撮影した写真ができてきました。
「家族写真」と「兄妹写真」と「メイの単独写真」の3パターンを撮影。
全部で4枚購入しました。



撮影料 3150円を半額券を使って 1575円
六切写真フレーム入り      7200円
キャビネ版プリントのみ     3400円×3枚
--------------------------------------------
合計              18975円


小銭貯金で2万円ためていたので、無事予算内で済ませることができました。


六切写真はプリントのみだと5100円なのでフレームが2100円の計算ですね。
ホームセンターで自分で探して買ってくればもっと易く済んだかしら?


スタジオアリスでは撮影後にパソコンモニターを見ながら、
プリントする写真を選ぶことができます。
迷っていたりすると2枚を比較しやすいように並べてくれたりして、
とっても選びやすいです。


そこでサイズとかフレームとかも一緒に選ぶのですが、むこうも商売ですからね。最初からプリントのみでもいいですよとは言ってくれません(笑)。


その場の流れで自然にアルバム風にするかフレーム入りにするか選んでいくようになっています。



1枚くらいは大きく引き伸ばしたいと思っていたので、六切にしました。
フレームは旦那さまの希望です。


私は最初から予算を決めていったので、
他の写真はキャビネ判のプリントのみにして節約しちゃいました。


予算にシビアな私でも、兄妹2人の写真が1枚に絞り込めなくて…
結局1枚追加してしまいました。


b0708-2.jpg
左側がフレーム入り写真。キャビネ判3枚。ぼかし入りで分かりずらくてすみません。


本当にかわいく撮影してくれるし、写真撮影から写真選びへの流れが自然なので、ついついお金を支払ってしまう仕組みになっているなぁと関心しちゃいました。


ついつい枚数を増やしたり引き伸ばしたりしたくなるのよね~。


やはり自営業妻ですから、わが家の商売にもこの巧妙なシステム自然なシステムを参考にさせていただかないとね


とっても良い写真が取れたので、メイの1歳の誕生日にも撮影したくなっちゃいました。
あと半年しかないからね。小銭貯金はたまりそうにないなぁ。スライド貯金は10月には満期になる予定だからそこから出そうかしら。


半年じゃあ、大人はたいして変化がないので家族写真は止めて、兄妹写真とウリとメイの単独写真の3パターン。キャビネ判のプリントのみにすれば、12000円くらいで何とかなりそうだわ。


こうやって節約を決めていてもついつい予算オーバーしちゃいそう。もう少し予算に余裕を持っておこうかしら。今からコツコツお金を貯めていこうと思いま~す。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (8)

ドラさんへ

こんにちは。
キャビネサイズの半分なら1500円なんですね~。
いいことを聞きました。メモしとこう。
大きいサイズだと写真立ても買い足しが必要なので、
通常サイズのほうが気軽に飾れそう。

今度はお店のお姉さんの誘導に乗らず、
節約できるようがんばります!
コミィ URL 2011-07-25 13:04

家族写真いいですね~

うちは、何枚も欲しくなっちゃうので、キャビネサイズの半分、
ハーフキャビネとか、L半とか、手札とか言いますが
(言い方が違うだけで、どれも一緒…)
そのサイズが、1500円で、アリスで一番安いので、よく買います。
確か、HPにのっていませんが、言えば買えるので、節約するなら
オススメですよ♪是非♪
ドラ URL 2011-07-22 22:22

keiサンへ

こんにちは~。

一人目のときはお金を出して写真を撮るという発想すらありませんでした。
ウリの赤ちゃんのころからの写真を整理しながら、
枚数はあるけど中身のない写真の数々…自分の腕のなさに気づいて、
記念撮影は必要だなぁと実感してしまったのです。

小さいうちは変化が大きいので、何度か写真撮影ができるといいなぁと思っています。
コミィ URL 2011-07-12 10:58

No title

こんにちは♪
いいですね、いいですね!

お子さんの二人のお写真、きっとかわいいですよね☆
私もいってみたくなりました!

でも、結構いいお値段・・・
けれど、記念になるのでやっぱりやってみたいです^^
kei URL 2011-07-09 09:59

ぴかサンへ

こんにちは~。

小銭貯金は出し入れ自由の入れ物なので、財布に小銭がなくなったときとか、保育園の集金のときとかに、両替するのに利用しています。いつの間にか小銭がお札に変わっていくので、銀行は利用していないです。

うちの旦那様みたいなタイプだと出し入れ自由の貯金箱は向かないので、手数料を払ってでも銀行で両替したほうが得策でしょうね。
コミィ URL 2011-07-09 09:38

うさぎママさんへ

こんにちは~。

おじいちゃんおばあちゃんも一緒に撮影しましょう!っていうパンフがありましたよ~。

ジジババの財布も狙われてますね(笑)。衣装も何着でも着れるのですが、衣装を着替えるたびに写真購入の枚数が増えるわけで、本当によく考えられています。商売上手ですよ。
コミィ URL 2011-07-09 09:34

No title

小銭貯金有効利用という感じですよね◎
良い記念にもなるしお金以上の価値がありますよね。

ちなみに小銭貯金って、貯まったらそのまま使っているのですか?
銀行で両替してもらうと、枚数により手数料取られますよねぇ。。。
ぴか URL 2011-07-09 01:00  [Edit]

いい記念ですね。

エンゲル係数ならぬ エンゼル係数って言うんですってね。
お子様関係にはお財布の紐もゆるくなりますものね。

商売上手なこの写真やさん・・・うちの県でもおおはやりです。
私は孫ができたら通い詰めちゃうかも・・・
孫係数はどちらも跳ね上がるらしいですね。

お弁当に小銭貯金。
毎日のコミィさんのがんばりに感心します。
うちの娘も結婚したらコミィさんみたく強くて優しいお母さんになってくれたらなぁ、と思います。
あ そのまえに尽くし甲斐のある旦那様みつけないとね。

応援してます。
つぎのお写真も楽しみ・・・。
うさぎママ URL 2011-07-08 18:09  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。