b0708-1.jpg

先日、スタジオアリスで撮影した写真ができてきました。
「家族写真」と「兄妹写真」と「メイの単独写真」の3パターンを撮影。
全部で4枚購入しました。



撮影料 3150円を半額券を使って 1575円
六切写真フレーム入り      7200円
キャビネ版プリントのみ     3400円×3枚
--------------------------------------------
合計              18975円


小銭貯金で2万円ためていたので、無事予算内で済ませることができました。


六切写真はプリントのみだと5100円なのでフレームが2100円の計算ですね。
ホームセンターで自分で探して買ってくればもっと易く済んだかしら?


スタジオアリスでは撮影後にパソコンモニターを見ながら、
プリントする写真を選ぶことができます。
迷っていたりすると2枚を比較しやすいように並べてくれたりして、
とっても選びやすいです。


そこでサイズとかフレームとかも一緒に選ぶのですが、むこうも商売ですからね。最初からプリントのみでもいいですよとは言ってくれません(笑)。


その場の流れで自然にアルバム風にするかフレーム入りにするか選んでいくようになっています。



1枚くらいは大きく引き伸ばしたいと思っていたので、六切にしました。
フレームは旦那さまの希望です。


私は最初から予算を決めていったので、
他の写真はキャビネ判のプリントのみにして節約しちゃいました。


予算にシビアな私でも、兄妹2人の写真が1枚に絞り込めなくて…
結局1枚追加してしまいました。


b0708-2.jpg
左側がフレーム入り写真。キャビネ判3枚。ぼかし入りで分かりずらくてすみません。


本当にかわいく撮影してくれるし、写真撮影から写真選びへの流れが自然なので、ついついお金を支払ってしまう仕組みになっているなぁと関心しちゃいました。


ついつい枚数を増やしたり引き伸ばしたりしたくなるのよね~。


やはり自営業妻ですから、わが家の商売にもこの巧妙なシステム自然なシステムを参考にさせていただかないとね


とっても良い写真が取れたので、メイの1歳の誕生日にも撮影したくなっちゃいました。
あと半年しかないからね。小銭貯金はたまりそうにないなぁ。スライド貯金は10月には満期になる予定だからそこから出そうかしら。


半年じゃあ、大人はたいして変化がないので家族写真は止めて、兄妹写真とウリとメイの単独写真の3パターン。キャビネ判のプリントのみにすれば、12000円くらいで何とかなりそうだわ。


こうやって節約を決めていてもついつい予算オーバーしちゃいそう。もう少し予算に余裕を持っておこうかしら。今からコツコツお金を貯めていこうと思いま~す。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None