おとといから旦那さまはお仕事へ、ウリは保育園へ。


でも、まだまだお盆休み中の会社が多いみたいで、
保育園は子供が少ない!
本格的に稼動するのは来週からなのかな。
あまり休みが長くても、主婦にとっては大変ですよね。


***


わが家のお盆は緊縮財政です。
8月の頭に旅行に行ってしまいましたから当然。


メインのお出掛けも「600円」しかかかりませんでした。
出費はソフトクリーム300円×2個だけです。


行ったのは毎年恒例の山の中の湖。
35度を超える暑さが続いていましたが、山の上は28度ほど。
日差しは強いけど、涼しくて快適でした~。


b0819-1.jpg

浅瀬が続いている湖。
遊び相手もいないのに、ウリは2時間も遊び続けました。


夫と交代でそばに付き添っていたのですが、
ウリは水の中で変身ごっご。


一人でも楽しめるっていいねぇ…


メイは涼しいのでぐっすりお昼寝。


周囲もアウトドア用の椅子で読書をしている人がいたりして、
本当にのんびりとした雰囲気でした。


さびれたかつての観光地なのでお店も少なくて、
お昼はお弁当をいつも持って行きます。


b0819-2.jpg
中身はいつもと同じだけど、ちょっぴり盛り付けをがんばりました。
(ついでに写真の加工もがんばってみた


b0819-3.jpg

おにぎりはつぶれないように竹かごに入れていきます。


お盆は3年連続でここに来ていますが、
今年が一番ウリが楽しんでくれました。



来年はメイも水遊びできるね。
ソフトクリームも食べられるかな。
出費は300円×3個に増えるけど、
まだまだ安いレジャーには変わりなし。



夏のわが家の定番レジャーです。


***


レジャー用のランチBOXがほしいです。
今は旦那さまのお弁当箱を使ってます。
大容量だから家族用にもピッタリだけど、かわいくないの。












おにぎりやサンドイッチ用に竹かご便利です。








私が使っているのは1個300円くらいで買ったチープなお品。
本物はやっぱり趣がありますね(真ん中のお品)。




スポンサードリンク

 タグ
None