新築のお宅にお邪魔する機会が何度かあり、
お宅探訪を楽しみにしている私。



先日は家の金額や財布事情が気になると書きましたが、
もう1つ気になるのが「ほこり」。



本当に、私って嫌な客です(笑)。



新築でとっても素敵なお宅なのに、
インテリアがイケテナイ…



一流ハウスメーカーのリビングにカラーボックス。
プラスチックの衣装ケース。



なんだかもったいない。



インテリアに関しては、趣味もあるし予算の都合もあるだろうから目をつぶろう。
これからなのかもしれないし。



でも、やっぱり「ほこり」だけは気になります。



掃除をするのにはお金はかかりません。


先日うかがったお宅は、玄関のシューズボックスの天板が黒っぽい御影石風。
ほこりと手垢だらけでした。


掃除が苦手な方。誇りの目立つ素材は要注意ですよ。


対面キッチンのカウンター。
小物でいっぱい。雑然としています。


厳しい目でチェックしつつ、自宅へ戻ると・・・



キッチンカウンターへDMがおきっぱなし。
観葉植物の葉っぱにほこりがうっすら。



がんばってお掃除しました(苦笑)。



昨日の休日。
網戸のほこりが気になります。


網戸をはずそうと格闘していたら、
ワンピースを見終わった夫が手伝ってくれて、
バスルームで洗ってくれました。


きれい好きな義母に育てられた夫は、
お掃除には意外と協力的。


お盆休みは床にワックスをかけてくれました。


私はインテリア好き。
インテリアコーディネーターの資格も取ったほど。


それでも、好きと上手は別らしく…
毎日、試行錯誤。


お宅探訪。何度かしているけど、
家と中身が両方ともにすばらしい家には出会えません。



お宅探訪後は掃除のモチベーションアップ。
インテリア熱も過熱します。



今週は、家で色々がんばろうっと。





スポンサードリンク

 タグ
None