スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

メイは信金のお兄さんが苦手・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
わが家には月初めに信用金庫の営業マンがきます。
毎月1万円積立しているので、その集金のためです。



メイはその信金のお兄さんが苦手なんです。
がっちりした体格で、熊さん系。



先日買い物に行ったときも、熊さん系の店員さんをみて半べそをかいていたので、大柄な男性が苦手のようです。



昨日も、信金のお兄さんが「いないいないばぁ」をしてくれたら、ものすごい大きな声で泣き始めちゃいました。信金のお兄さんもびっくりです。



毎月、集金に来てくれるというレトロなスタイルですが、地元密着の信金は結構便利です。


先日も夫が貯めた500円玉貯金。お札に両替したいなぁと思っていたので、信金さんが来たときに手数料を聞いたのね。


そうしたら、通帳に入金するなら手数料はなしとのこと。チョッとしたことを気軽に聞けるので便利です。


さらに、ビニール袋にいっぱいの500円玉と通帳を預けたら、翌日、通帳に入金して持ってきてくれました。小さな子供がいるので、出かける手間が省けてとても助かります。


***


メイは8ヶ月になりました。
ウリはまったく人見知りがなくて、愛想を振りまいていたので、メイの人見知りは新鮮。


ちょうど8ヶ月になったときに撮影したメイの姿。

b0906-1.jpg


早速、秋冬もののお洋服を旦那さまが買ってくれたので、試着してみました~。



夫が選んで買ってくれたので文句は言えませんが、私の好みは「ナチュラルガーリー系」。夫の好みとは系統が違います。でも、かわいいからいいか。この鮮やか色のクマさんが夫のツボだったらしい…。





***


昨日のブログで夫の500円玉貯金箱を紹介しましたが、私の小銭貯金の紹介記事をメインサイトにアップしました。
以前の記事に書き加えたり、写真を取り直したりしています。そちらも是非参考にしてください。







スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (4)

なわたろうサンへ

リンクを設定しました。
これからもよろしくお願いします。
コミィ URL 2011-09-10 11:33

うさぎママさんへ

こんにちは。

いつもながら、うさぎママさんのコメントは楽しい内容で感心してしまいます。


ウリはメイと仲良くしてくれないので、いい写真が撮れないのです。
まったく、男の子はよわっちいなぁと思ってしまいます。


メイはおにいちゃんを追いかけるけど、ウリは逃げ回ってますの。
いつになったら終わるのかなぁ。赤ちゃん返り。ほんと困ります。
komie*コミィ URL 2011-09-10 11:31

相互リンク依頼

はじめまして。なわたろうです。
いつも参考にさせて頂いております。
もしよろしければ相互リンクをお願いします。
よろしくお願いします。
なわたろう URL 2011-09-08 12:15  [Edit]

可愛いお洋服!

つぎはコミィさんの選んだお洋服をぜひ見たいです。ふふ。

こんな可愛い子に泣かれちゃった信金のお兄さん、かわいそう。
メイちゃん、はやくも男の人を悩ませてる? おませさんねぇ~

ウリちゃんとのツーショットもたまにはお願いしま~す。
待ってま~す。v-238
うさぎママ URL 2011-09-07 09:55  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。