わが家には月初めに信用金庫の営業マンがきます。
毎月1万円積立しているので、その集金のためです。



メイはその信金のお兄さんが苦手なんです。
がっちりした体格で、熊さん系。



先日買い物に行ったときも、熊さん系の店員さんをみて半べそをかいていたので、大柄な男性が苦手のようです。



昨日も、信金のお兄さんが「いないいないばぁ」をしてくれたら、ものすごい大きな声で泣き始めちゃいました。信金のお兄さんもびっくりです。



毎月、集金に来てくれるというレトロなスタイルですが、地元密着の信金は結構便利です。


先日も夫が貯めた500円玉貯金。お札に両替したいなぁと思っていたので、信金さんが来たときに手数料を聞いたのね。


そうしたら、通帳に入金するなら手数料はなしとのこと。チョッとしたことを気軽に聞けるので便利です。


さらに、ビニール袋にいっぱいの500円玉と通帳を預けたら、翌日、通帳に入金して持ってきてくれました。小さな子供がいるので、出かける手間が省けてとても助かります。


***


メイは8ヶ月になりました。
ウリはまったく人見知りがなくて、愛想を振りまいていたので、メイの人見知りは新鮮。


ちょうど8ヶ月になったときに撮影したメイの姿。

b0906-1.jpg


早速、秋冬もののお洋服を旦那さまが買ってくれたので、試着してみました~。



夫が選んで買ってくれたので文句は言えませんが、私の好みは「ナチュラルガーリー系」。夫の好みとは系統が違います。でも、かわいいからいいか。この鮮やか色のクマさんが夫のツボだったらしい…。





***


昨日のブログで夫の500円玉貯金箱を紹介しましたが、私の小銭貯金の紹介記事をメインサイトにアップしました。
以前の記事に書き加えたり、写真を取り直したりしています。そちらも是非参考にしてください。







スポンサードリンク

 タグ
None